今日でダックスランキングが終了しますバッド(下向き矢印)
今まで応援してくださった皆さん、ありがとございますハートたち(複数ハート)
また違うランキングに登録したときは、また応援よろしくお願いしまするんるん
sen_f530.gif

リンクフリーでするんるん
ご自由にお持ち帰りください
コメントに一言残してくれるとうれしいです犬(足)
miranbana-1.gif

2006年07月05日

お出迎え

いつも仕事から帰ると、家の中からワンワンとミランの声犬(笑)
車の音で反応して待っているみたいでするんるん
外からそんなミランの様子を覗いてみると

こうなって下
IMG_7181.JPG

こうなって下
IMG_7180.JPG

こうなります下
IMG_7179.JPG

めいいっぱい体を乗り出して、元気いっぱいでした犬(笑)るんるん

お散歩中にいつも気になっていた、紫陽花四葉
IMG_7177.JPG

私の身長ぐらいの高さがあります顔(笑)
横幅は5mぐらい…
近所の人の家に咲いていて、毎年キレイですGood



帰ってからご飯の前にミランと遊んでいて、
少し目を離すとミランが吐いていました。
ほとんど液体で、緑っぽい色をしていて、結構たくさん吐いていました。
理由が分からないですが、元気はありそう。
ご飯を食べさせてはいけないのを知らなかったので、
ご飯を上げると1口、2口食べて残しました。
そのアト、1度だけげっぷ?と言うか、えずいたので、
ご飯をかたずけゲージへ
そのアト色々調べてみましたが、変なものを食べさせた覚えはないし、
下痢もしていないし…。
とりあえず、絶食絶水で1日様子を見ようと思っています。
もし明日調子が悪そうであれば、病院に連れて行こうと思います。
なので、皆さんのブログに訪問する時間が、結構遅くなってしまうかもしれません顔(汗)
ごめんなさいバッド(下向き矢印)
ココのことがあるので、過敏になってるだけかもしれません。
ミランがなんともありませんように…顔(泣)


ところで、この前アップしたカブトムシ
行方不明になりましたw
どこに行ったんだろう…

ニックネーム maki at 01:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

初対面!!

今日は午後から県立の図書館へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
無料だし、利用しないともったいない顔(イヒヒ)
結構ワンコ関係の本が充実してて、選び放題でしたGood
今日借りたのはこれ↓
2006-7-3-1.jpg

お手とか待てとか出来ないし、
やっぱり本読んで勉強しないとっグッド(上向き矢印)
という事でたくさん借りてきましたるんるん

家に帰ると、ポストに大きい封筒が?!
早速あけてみると、tiny dogで注文していたお洋服ハートたち(複数ハート)
チョコチョコROOMのあきさんありがとうございます!!

ということで、撮影会カメラぴかぴか(新しい)
今まではパッツンパッツンだったけど、サイズピッタリGood
2006-7-3-2.jpg

背中には名前とカッコいいイーグルのプリント&ロゴハートたち(複数ハート)
2006-7-3-3.jpg

胸元にはピースマーク手(チョキ)
2006-7-3-4.jpg

名前入りが欲しかったので、ほんとウレシイ黒ハート
また注文しよーっと顔(笑)


夕方から、新しいお洋服を着て近くの河川敷へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ダックスをお散歩させている方が居て、
こんにちはーとミランと挨拶犬(笑)顔(笑)

お話していると、たくさんのワンちゃんがいっぱい来ました犬(笑)犬(笑)
そして、見たことあるダックスが居るなーって思ったら、
なんとakkoさんでしたグッド(上向き矢印)
明るくて、きれいな方でしたるんるん
マロくりちゃんも写真もカワイイけど、実物はもっとカワイイぴかぴか(新しい)
お会いできて嬉しかったです顔(笑)
キンチョーしてて、あまり話せなかったんですけど、
また会えたらもっとお話できたらいいなって思います四葉

ミランはというと、たくさんのワンコとオーナーさんに、
ちょっと圧倒されてました犬(泣)
けど吠えもせず、シッポも巻かなかったので良かったClap
また一緒に遊んでくださいねるんるん

カメラ持って行ってたのに、写真撮るの忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
せっかくお会いできたのに(つд⊂)
1枚だけ撮ってた写真(ミラン単品)
2006-7-3-5.jpg


ニックネーム maki at 03:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

お友だち

今日は夕方から雨があがったので、ミランと少し遠くにお散歩へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
雲ってはいたけど、なかなかお散歩日和でした曇り

そこへ着くと、5ヶ月のクリームの男の子のマロンくんが居ました犬(笑)
とっても可愛くて、人懐っこい子でしたハートたち(複数ハート)
ミランとは大違い…たらーっ(汗)
大きくなるに連れて、人見知りがバレてきました顔(汗)
人間経験少ないね顔(え〜ん)
けどマロンくんには興味津々で、ちゃんと挨拶できました犬(笑)犬(笑)

お互い写真撮影をしたけど、
ブログに載せていいのか了解を得るのを忘れ、
画像はアップできません…顔(なに〜)
かなりカワイイ2ショットがあるのに(つд⊂)エーン
せめてこれだけでも…
↓一緒に記念撮影中、ぶさいく顔のミランぴかぴか(新しい)
2006-7-2-1.jpg

お別れをしてから、ミランはまだ遊び足りないのか、
視線をずっと送っていました犬(泣)
2006-7-2-2.jpg

『ミーランっるんるん
2006-7-2-3.jpg

『お友だちできてよかったね〜グッド(上向き矢印)
2006-7-2-4.jpg

『また会えるといいねGood
2006-7-2-5.jpg


りかさんのブログで、
365ダックスカレンダーのパート3が開始したと聞いたので、
早速3月4日に登録してみました!!
皆さんもゼヒ登録してみてください!!

ニックネーム maki at 01:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

氷の食べ方

最近色んな生き物を発見してしまいます目
今日は会社で、エレベーターを降りた瞬間黒い生き物…
一瞬あの大きさから、多分皆さん好きじゃないものかと思い、
かなりビビリましたあせあせ(飛び散る汗)
けど、勇気を出して近づくと…
2006-7-1-1.jpg

なんと、メスのかぶとむしでしたるんるん
とりあえず、そのままにしとくのはなんかもったいない気がしたので、
ダンボールに入れて、ハチミツとゼリーをあげてみました四葉

最近はあんまり見かけなくなったけど、
やっぱり居るんだなーとしみじみ思いました
とりあえず、どうしようかと考え中ですダッシュ(走り出すさま)

最近ミランは、大きくなったのか色んなトコロに上ったり、
降りたりをし始めました顔(え〜ん)
この前は自分の部屋で居ると、階段からカチャカチャ足音が…
そーっと覘くと、ミランが階段を3分の2ぐらいまで上り、
こっちを見つめていました(;-_-) =3
↓これは今日です
2006-7-1-2.jpg

腰によくないと思うので、気をつけているのですが、
目を離すと、遊んでーっと2階の私の部屋まで探して上ってくるんです…
それはそれで可愛くて仕方ないんですが、体のことを考えると…。
今日、テレビで動物の番組(獣医がなんたらってやつ)をしてて、
ヘルニアの事をしていたので、かなりビビッてます顔(なに〜)
ヘルニアに気をつけるために、皆さんは何に気をつけていますか?
教えていただけると嬉しいでするんるん

おまけ*ミランと氷*









今日はミランに氷を上げてみました雪
とってもカワイイ(親バカですいません…)と思ったので、
動画にとってみました映画
やっぱり暗くて見難いです…バッド(下向き矢印)
家の蛍光灯が悪いのかなひらめき
2006-7-1-3.jpg

ニックネーム maki at 02:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

カニ発見!!

今日はミランとお庭を散歩中、10cmぐらいのカニを発見しましたexclamation×2
夏になると裏の排水溝からたまにやってきまするんるん
ミランも見つけて威嚇してましたが、カニの威嚇が勝ってたみたいで…
無残にも敗退犬(泣)
勝負シーンはデジカメの充電切れで撮れずたらーっ(汗)
2006-6-30-1.jpg

そろそろミランにもガムを買ってあげようと夕方アミーゴへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ペットショップ初めてのミランは、ドックフード山積みに大興奮犬(笑)ぴかぴか(新しい)
クンクンずっとしていましたグッド(上向き矢印)
2006-6-30-2.jpg

うってかわって、ワンコが並んでいるところでは、
近づこうとせず、座りこみ状態犬(怒)
自分より小さいワンコが怖いみたい…
数が問題なのかな顔(汗)
2006-6-30-3.jpg

帰ってからガムをあげてみると、かなりお気に入りの様で、
ゴハンそっちのけでずーっとガム犬(笑)ハートたち(複数ハート)
2006-6-30-5.jpg

仕方ないので、ガムを取り上げ、先にゴハンエサ
待てができるようになりましたClap
けど待てのときは絶対↓この状態になります顔(笑)
ひどい時には、横になりますw
2006-6-30-4.jpg

今お手を教えてるんですけど、待てより難しいみたい…顔(汗)
ハイタッチまではまだまだ遠いダッシュ(走り出すさま)

P.S
最近仕事が忙しいため、皆さんのブログに訪問する時間が、
遅くなっています(;´Д`)
けど必ず行くのでよろしくお願いしますっ!!

ニックネーム maki at 02:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ドックカフェデビュー♪

今日は父親と母親に連れられ、ドックカフェに行ってきたらしいるんるん
家以外だと大人しくて、ネコ(犬)を被ってるミラン…
室内だとやっぱりリードが気に入らないみたい犬(怒)むかっ(怒り)
2006-6-28-1.jpg

お外では探検るんるん
他のワンコの匂いがするのかなぴかぴか(新しい)
2006-6-28-2.jpg

じっとしてないので父親に確保されてましたたらーっ(汗)
2006-6-28-3.jpg

ドックカフェデビューを粗相もせず、
完璧にすごしたミランるんるん
スゴイね!!
今度はakkoさんに教えてもらった高松のドックカフェに行こうね顔(笑)
それまでにちゃんと待てとおトイレ勉強しないとね顔(イヒヒ)


仕事から帰って夕方、ミランをお散歩に顔(笑)犬(笑)
1つの田んぼに5羽のしらさぎが居てビックリΣ(゚Д゚;エーッ!
カカシの代わりの置物かな?っていうぐらい、
たくさんいたので、写真を撮ろうとすると飛んでいきましたカメラ
残念…。

近所のテリアに吠えられ抱っこ抱っこ攻撃犬(泣)
まだまだワンコの経験値が少ないねバッド(下向き矢印)
家の中に居るワンコにビビるとは…ダッシュ(走り出すさま)
2006-6-28-4.jpg

夜ゴハンを食べてトイレシートの上で爆睡眠い(睡眠)
すごいなこの体勢あせあせ(飛び散る汗)
そんなにぎゅうぎゅうに収まらなくてもいいのに顔(イヒヒ)
2006-6-28-6.jpg

なんか…かわいくない…顔(え〜ん)
ワンコは寝違えるってないのかな
2006-6-28-5.jpg


ニックネーム maki at 01:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

カゴと帽子

日曜日、大雨の中ゆめタウンへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ミランはもちろんお留守番顔(イヒヒ)
夏に欲しかったカゴバックと
ミランの散歩用に麦わら帽子をゲットるんるん

ミランには少し小さかったかな
なんか言いたそうな顔してる犬(怒)
2006-6-27-1.jpg

ミランはお気に入りみたい犬(笑)
帽子のつばを噛むのですぐ取り上げました顔(汗)
2006-6-27-2.jpg

最近雨なのでお散歩行けなくてイライラしてるミラン犬(怒)むかっ(怒り)
階段上ったり、ソファーに上がったり…
もっと目を離せなくなってきました目
2006-6-27-3.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ホントはこの記事を昨日アップしようと思っていました。
けど、昨日ネット見ているときに、ある記事に出会いました。
読まれたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、
私にとって衝撃的な事実が書いてありました。
記事を読んでから、そのことがずっと残って、
ブログを更新することができませんでした。
もしかしたら、この記事を読んでない方がいらっしゃるかもしれません。
よろしければ、読んでみてください。
保健所で殺されている、ワンコのコトが書いてあります。
画像もあります。
ただ衝撃的だし、とてもショックを受けるものだと思いますので…。

* 処分される命@

* 処分される命A

やっぱりココのことがあったので、自分の事しか考えていないブリーダーのことがきになりました。
金儲けしか考えていない、非情なブリーダー
そんなに簡単に命を扱っていいのか、と思います。

ココがその犠牲になったのかどうかは分かりません。
ブリーダーが悪いのか、ショップが悪いのか、運が悪かったのか。
たった1匹だけど、世界で1匹しかいない特別なワンコでした。
06-02-06_00-38.jpg

書きたいこと、いっぱいあるけど言葉にできないのでオワリます。
本当の事を知ることが出来てよかった。
それをブログでみんなに伝えてくれた、華ママさんありがとうございます。



ニックネーム maki at 01:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

蛍&初抜け

今日は美郷というところへ蛍を見に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと出遅れかな…と思いつつ、ミランと1時間ぐらいのドライブぴかぴか(新しい)
山道を通ったせいで、着いてミランをケージから出そうとすると、
食べたモノ戻しちゃってました犬(泣)
そしてそれを食べてましたフン
2006-6-25-1.jpg

たくさんの人が来てたけど、蛍はというとチラチラしか見えず…
もう時期が終わったのかな顔(汗)
来年こそはいっぱいの蛍が見たいなGood

ところで、美郷とってもキレイなトコロで、
空気も澄んでるトコロなんですが、
1台の車がタバコのポイ捨てをしていきましたむかっ(怒り)
みんなが集まってるトコロに…禁煙
ほんとポイ捨てだけはダメですよねダッシュ(走り出すさま)
ちょっとむかついてましたパンチ

帰りはミランの車酔いがあるため、コンビニで休憩コンビニ
ソフトクリームとってもおいしかった顔(笑)
ミランへのおすそ分けはナシでするんるん
2006-6-25-2.jpg

家に帰ってからいつものように、牛乳パックで遊んでたミラン犬(笑)
パックに血がついていたので、見てみると
なんと上の前歯が抜けてましたClap
2006-6-25-3.jpg

2,3mmのとっても小さい乳歯ハートたち(複数ハート)
かなり嬉しいしカワイイから、ちゃんと袋に入れて保存しようっとるんるん

口の中を見てみたけど、初抜けでしたグッド(上向き矢印)
初抜けに気づけてよかったぴかぴか(新しい)
2006-6-25-4.jpg

ヤフーのニュースを見ると、四国地方明日から集中豪雨雨
なんだかいやな響き顔(泣)
ミランのお散歩も当分おあずけバッド(下向き矢印)
明日は買い物行くのに運転いやだな…顔(え〜ん)

ニックネーム maki at 02:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

今日は女の子♪

りかさんからバトンが回ってきたので、
初めてやってみたいと思いますGood

@ 回す方3人は?
私が回した方に、回ってきた経験があるという事があると申し訳ないので、まだされてないっていう方、ゼヒブログでやってみてくださいるんるん

A お名前は?
まきです 

B おいくつですか?
1981年1月12日の早生まれ 25才

C ご職業は?
ネット販売

D ご趣味は?
お買い物・ドライブ

E 好きな異性のタイプ?
・自分を持っている人
・笑顔がカワイイ人

F 特技は?
12時間以上寝れるコト

G 資格を何か持ってますか?
普通自動車免許・パソコン関係

H 何か悩みはありますか?
・冬に比べて体重が5kg増えたコト
・無線LANが熱くなると、ネットが繋がらなくなるコト

I 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
・好きな食べ物⇒ケーキ・プリン とりあえず甘いモノ
・嫌いな食べ物⇒玉ネギ・しいたけ

J 貴方が愛する人に一言?
困らせてばっかりだけど、これからもヨロシクね

K回す人贈人指名すると同時にその人の他者紹介を簡単に・・。
みなさんのブログ、とってもおもしろくて毎日楽しみにしてます♪
ゼヒみなさんのトコロへ遊びに行ってみてください★
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

***************************

では今日のミランです犬(笑)
2006-6-23-1.jpg

昨日の画像と比べると下
2006-6-23-2.jpg

なんだかスッキリしてますぴかぴか(新しい)

実は…
こうなってました顔(笑)
2006-6-23-3.jpg

ゴハン食べるのに邪魔そう(勝手な想像)だったので、
結んであげましたGood

後ろから見ると目
2006-6-23-4.jpg

かなり軽く結んでるだけなので痛がりもせず、なにをされてるのか気づいてないようでした顔(イヒヒ)
決していじめじゃないですチャウ(・_・ 三・_・)チャウ

ニックネーム maki at 02:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

お散歩で発見!!

今日は仕事から帰ってミランのお散歩顔(笑)犬(笑)
アジサイがキレイなので、ミランと一緒に撮ろうと思ったけど、
大きな犬に吠えられ断念…顔(え〜ん)
その代わりに、裏の田んぼのおたまじゃくし魚
2006-6-22-1.jpg

嫌いな人はごめんなさい顔(汗)

散歩に疲れて休憩中四葉
ちょっとたそがれてますw
2006-6-22-3.jpg

帰ったらミラン、2回目のおフロいい気分(温泉)
変身前犬(怒)
2006-6-22-2.jpg

変身後犬(笑)
2006-6-22-4.jpg

変わってませんねw

ドライヤーが嫌いみたいで、おもしろいので動画撮ってみましたGood
かなり吠えてうるさいので、音に注意してくださいね顔(汗)
しかも暗くてかなり見にくいです(;´д`)ゞ










おフロのアトは、歯磨きるんるん
なぜか、この状態で止まってました顔(イヒヒ)
2006-6-22-5.jpg

ニックネーム maki at 02:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

公園&お留守番

徳島では大きいチェーン店のドラッグストアが、
閉店セールで全部20%オフということで、
ミランの公園散歩を兼ねて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ドラッグストアの前にミランのお散歩顔(笑)犬(笑)
車で5分ぐらいの、夏になるとお祭りがある団地の中の公園四葉
子どものトキはよく行ってたけど、久々で懐かしかった顔(笑)

今日も晴れてて夕方だと言うのに暑くてバテバテバッド(下向き矢印)
2006-6-21-1.jpg

今日は遊んでる子どもが居たのですが、
『触ってもいい?』と寄ってきてくれ、ミランも大興奮犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ちょっと怖がってる子どもに、触れー、遊べーと吠える始末…
最後は慣れて抱っこしてもらってましたるんるん
2006-6-21-2.jpg

そのアトは追いかけっこして、ミランも楽しんだみたいです犬(笑)
なんだか笑ってるように見えますグッド(上向き矢印)
2006-6-21-3.jpg

この前の女の子のコトで、ミランが子ども嫌いにならなくて一安心たらーっ(汗)
やっぱり子どもは子ども同士の方が楽しいのかなぁ顔(イヒヒ)

そのアトは、ミランを車に残してドラックストアへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
警備員も出てて、あんだけお客さんが入ってるの初めてみたカモ…顔(イヒヒ)
これはチャンスと化粧品を大量に購入Good
あんだけ一気に買ったの初めてぴかぴか(新しい)

車でしかも、キャリーの中にもいれずお留守番は初めて顔(汗)
心配してたけど、車に戻ってくると運転席のソファーの上で
ちゃんと大人しくしてくれてましたClap


おまけ*ミランのモップ*
ミランはクイックルワイパーが大好きハートたち(複数ハート)
2006-6-21-4.jpg

モップのタメなら、待ても出来ます犬(怒)
2006-6-21-5.jpg

こんなジャンプも見せてくれますグッド(上向き矢印)
2006-6-21-6.jpg

絶対上らなかった階段までも、モップのタメなら上っちゃいます顔(なに〜)
ニックネーム maki at 02:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

つなぎ再び…

以前見事なストリップを見せてくれたミラン顔(イヒヒ)

6月7日 ★ミランのお洋服★

あれから2週間…
そろそろかなーと思って再チャレンジGood

2006-6-20-1.jpg
カワイイー(親バカ)ハートたち(複数ハート)

2006-6-20-2.jpg
横向いてハートたち(複数ハート)

2006-6-20-3.jpg
上目づかいハートたち(複数ハート)

大人しくしてくれてるexclamation&question
脱ごうとしない顔(笑)

けど1分後たらーっ(汗)

2006-6-20-4.jpg
噛んで犬(怒)

2006-6-20-5.jpg
片手なくなって犬(怒)

そのアトは、上半身だけ上から脱いで引きずって歩いてましたバッド(下向き矢印)
やっぱりつなぎはダメですね〜顔(え〜ん)


子犬の成長は早いですねるんるん
なんだかちょっとさびしいような…顔(汗)
家族に迎えてから胴体5cm伸びてましたぴかぴか(新しい)
ただいま31cm
そろそろダックスサイズのお洋服着せれるかな顔(笑)
次はタンクトップだっ顔(イヒヒ)
2006-6-20-6.jpg
ニックネーム maki at 01:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

アスタムランドへ

日本おしかったですよね〜顔(泣)
ハラハラしながら見てました目
柳沢おしかったあせあせ(飛び散る汗)
中田のシュートは鳥肌モノでしたぴかぴか(新しい)
とってもいい試合でしたGood
次はブラジル戦!!がんばって応援しよう顔(笑)

---------------------------------------------------

今日は午前中は雨だったけど、午後からは晴れたので、
ミランをアスタムランドへ連れていきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
たくさん遊べるし、人にも会えるしっ!!
と意気込んで行ったはいいものの、動物入場禁止…顔(なに〜)
入場無料じゃん…、別にいいじゃん散歩させても…パンチ
けどめげずに、入り口でお散歩決行顔(イヒヒ)

最初はあっち行ったり、こっち行ったりと、
探検してたミラン犬(笑)
グラビアアイドル顔負けのポーズを見せる余裕ぶりキスマーク
2006-6-19-1.jpg

けど暑さにやられてバテバテたらーっ(汗)
2006-6-19-2.jpg

なので、屋根があるベンチで裸に戻り、一休み犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
2006-6-19-3.jpg

暑い日はやっぱりコーラだよねービール
夏になると毎日コーラ飲みますよねー顔(笑)
2006-6-19-4.jpg

まったり休憩してると、急に走ってきた女の子exclamation&question
ミランを急に抱きかかえ、
『このわんちゃん、かわいいー』
うーん、ミランビックリしてました犬(怒)
ちょっと衝撃的な出来事だったよう…。
女の子のお母さん、ちゃんと見てようよ…。
ヘタしたら噛まれるよ?

色んなトコロに行って、人に会うってコトは
色んなコトが起きるんだなぁと実感しました顔(汗)
ちょっと気をつけないとねダッシュ(走り出すさま)

行きの車ではうんち、帰りは吐いてしまいましたが、
ミランにとっては楽しかったみたいでするんるん

お腹いっぱい食べて、8時ぐらいから爆睡犬(笑)眠い(睡眠)
今度は、風景もちゃんと撮って、中に入れるところへ行きたいな
ちゃんと調べないとパソコン
2006-6-19-5.jpg


ニックネーム maki at 01:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

祝!!お散歩デビュー♪

一昨日、昨日とお庭でお散歩練習をしたミラン犬(足)
とうとうぶっつけ本番で、お散歩デビューしましたぴかぴか(新しい)
2006-6-17-1.jpg

お庭も外ですが、初めて道路に出てみました車(セダン)
写真で田舎さが分かるかもしれませんが…四葉

ミランと枝豆
2006-6-17-2.jpg
なぜか、排水溝が気になる様子

ミランと田んぼ
2006-6-17-3.jpg
また排水溝が気になる様子

家の裏の道路沿いのお花かわいい
2006-6-17-4.jpg
動物が匂いを残してるらしく、ずっとクンクン

疲れて道の真ん中で休憩犬(笑)たらーっ(汗)
2006-6-17-6.jpg
昨日はとっても晴れていて、夕日がきれいでした
なんか哀愁漂ってイイ感じ顔(笑)


お散歩動画映画
ミランが必死で走ってます犬(笑)犬(足)
音が大きいのでご注意くださいっるんるん











やっぱり排水溝が気になって立ち止まるのですが、
裏のお家のコリー犬に吠えられ、少しビックリしてました犬(泣)
けどおびえることなく、探検に夢中のようでした犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

初のお散歩はあまり遠くに行かなかったのですが、
これから少しずつ距離を増やしていきたいなーって思ってます顔(イヒヒ)
ホント楽しそうで良かった・゚・(ノД`)・゚・
2006-6-17-5.jpg
ニックネーム maki at 03:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

お散歩練習2

お庭ぐらいなら、もういけるでしょと知り合いに聞いたので、
今日はお庭を少しお散歩してみました犬(足)
ずっと窓から見てたミランにとっては、興味があった場所るんるん
やっと歩けると知ったミランは、大興奮犬(笑)グッド(上向き矢印)

とりあえずずっとクンクン犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
2006-6-15-1.jpg

そのアトは石を食べてましたエサ
石がすきなのかな…たらーっ(汗)
2006-6-15-2.jpg

お花にも興味津々かわいい
というか食べてますね犬(笑)
2006-6-15-3.jpg

走ると一緒に楽しそうに走ってくれました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
とっても楽しそうな顔してるので、ウレシイ顔(笑)
2006-6-15-4.jpg


2006-6-15-5.jpg

家に入ろうと思ったら、どうしても土のところへ行きたいらしく、
土の方見ては、あたしの顔を見て様子を伺ってましたぴかぴか(新しい)
2006-6-15-6.jpg

2006-6-15-7.jpg

夜はテレビを見ていると、自分でリードをくわえて持ってきたので、
付けて一緒に歩いてみると、ずっと噛んだままですが、
歩いてくれました犬(怒)
オモチャと勘違いして、遊んでただけかもしれませんが、
昨日よりかなりの進歩を見せてくれたミランでしたClap

++++++++++++++++++++++++++++

皆様からいただいたアドバイス、とても参考になりました顔(笑)
部屋の中だとまだダメですが、お外なら大丈夫ですGood
歩いてくれたので、とってもうれしいですハートたち(複数ハート)
まだまだ初心者なので、また分からないコトがあったら、
アドバイスいただければうれしいですぴかぴか(新しい)
ありがとうございました黒ハート

++++++++++++++++++++++++++++


ニックネーム maki at 01:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

お散歩練習

今日はお散歩デビューに向けて、
リードを付けてのお散歩練習をしました顔(笑)
リードが間に合わず、家にあったヒモですが…バッド(下向き矢印)

本に書いてあったように、オヤツ(今日は食べ残しのドックフード)を用意して、
『ミランおいでー』と呼ぶのですが、
2006-6-14-1.jpg

気に入らないらしく、立ちもせず犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと引っ張ってみると、
2006-6-14-2.jpg

立つ気配も見せず犬(怒)むかっ(怒り)

フードをなかなかもらえないミランは、トコトコケージに戻り、
2006-6-14-3.jpg

自分で食べてました犬(怒)エサ

そのアトは、ケージ嫌いなくせに、ケージから出ようともせず、
2006-6-14-4.jpg

あたしが歩いていくと、絶対後ろから着いてくるのに、
やっぱり立ちませんでした犬(足)

ケージから出しても、
2006-6-14-5.jpg

テコでも動かない犬(怒)むかっ(怒り)

そのアト、ちょっと歩いてくれましたが、
歩きながら、ずっとヒモを噛む始末顔(汗)

ヒモをはずすと、やっぱり逃げ込みました顔(イヒヒ)
2006-6-14-6.jpg

お尻は出てます(いつものことですが)るんるん
2006-6-14-7.jpg

お散歩デビューの日が遠くなっていくミランでしたGood

皆さんはお散歩の練習はどうされてるのでしょうか?
初めてだと、こうなのでしょうか…顔(汗)

ニックネーム maki at 03:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

負けちゃったよ…

皆さん見られてたと思いますが、
日本負けちゃいましたね顔(泣)
浅間山荘の映画、やーっと突入するイイところまで見て、
サッカーにチャンネル変えたのに顔(え〜ん)
次はどことだろるんるん
また応援しよう(,,゚Д゚) ガンガレ!


今日のミランはというと、食欲旺盛でこんなにお腹膨らんで
2006-6-13-1.jpg

妊婦さんですか?
ただいま3ヶ月と9日エサ
体重3.2kg
太りすぎなんでしょうか?
ほんと太るよパンチ


太ると言えば、ミランの大好物(?)
牛乳パック犬(笑)
2006-6-13-2.jpg

そんな上のって噛まなくても…

しかもじょじょに小さくなってません?!
2006-6-13-3.jpg

おまけ*ミランとワタ*
2006-6-13-4.jpg
お尻見えてますが…

2006-6-13-5.jpg
まねきネコ

2006-6-13-6.jpg
ひきずりだして

2006-6-13-7.jpg
ひっかかってます

2006-6-13-8.jpg
何が楽しいのか…

こんなミランもワクチンしたし、そろそろお散歩デビューハートたち(複数ハート)
明日はリード付けて、お部屋で練習だGood

ニックネーム maki at 01:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

パーカーと帽子

今日ミランのお洋服が届きましたブティック
PUPPIAのスポーツパーカー&JJハットるんるん
一目ぼれで即購入黒ハート
2006-6-12-1.jpg

今まで色んなお洋服を着せたいなーって思ってたんですが、
小さいコロってお洋服を着せると、腕の付け根の関節にあんまり良くないって言うのを聞きましたたらーっ(汗)
外出以外ではもともと着せていないのですが、
色々着せようと思ってた分、ちょっとビックリしましたダッシュ(走り出すさま)
けどミランが大きくなってから、おかしくなると大変なので、
小さいトキはなるべく裸でいこうと思います顔(汗)
窮屈だったのかな、ミランごめんね顔(泣)

けどせっかくなのでモデルをしてもらいました顔(イヒヒ)

パーカーはなかなかお似合いぴかぴか(新しい)
2006-6-12-2.jpg

けどフードを被せると、頭と耳が大きいミランには黒沢年男さんのよう犬(怒)
2006-6-12-3.jpg

JJハットはぶかぶかバッド(下向き矢印)
2006-6-12-5.jpg

アゴの下のヒモがくすぐったいらしく、
寝転がってずっと顔をこすってました犬(泣)
2006-6-12-4.jpg

はずしてくれないミランは八つ当たり、というか
悪いコトを始め…犬(怒)
2006-6-12-6.jpg

いつもはしないのに…犬(怒)
2006-6-12-7.jpg

最後は慣れてくれたけど、大きくなってからじゃないとムリかな顔(笑)

P.S ミランがブログを作りましたw
   そっちもヨロシクお願いしますc⌒っU ゚ _・゚> っφ


ニックネーム maki at 01:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ワンちゃんと対面!!

あたしは仕事で行けなかったのですが、
今日はお友だちの家に行ってきたそうです顔(笑)
そのお友だちはミランのブリーダーさんを紹介してくれた人。
ダックスを3匹飼っていて、ミランとも面識がある方なんです。
その時の様子です目

ちょっと怖がってますが、ちゃんと挨拶できましたハートたち(複数ハート)
2006-6-10-2.jpg

2006-6-10-1.jpg

ビビッて後ろ足を残しながらも、クンクンるんるん
2006-6-10-3.jpg

他のお友だちがブラクリの男の子を連れて来ていて2ショット犬(笑)
2006-6-10-7.jpg

最後に集合写真を撮ろうとしたけど、待てができないミラン犬(怒)
(実は初ペロンチョ写真)
2006-6-10-4.jpg

ミラン逃走犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
2006-6-10-5.jpg

みんなとってもかしこいわんちゃんでした黒ハート
ミランも待てができるようになろうねー顔(イヒヒ)

ニックネーム maki at 02:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

おフロ初体験!!

今日もミランと一緒に会社へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
大人しく寝ていたのはいいのですが、
また帰宅途中に香ばしいかおり…フン

けど今日はミランをおフロにいれると決めていたので、
まぁちょーどいいかっ!とプラス思考グッド(上向き矢印)

帰って、すぐおフロ場に閉じ込め
服を着替えて準備万端Good

なんか嫌な予感を感じてどうにか逃げようとしていました犬(泣)
2006-6-9-1.jpg

最初は暴れたりもせず、気持ち良さそう(特に耳)でしたが、犬(笑)
2006-6-9-2.jpg

顔に水がかかってしまってからというもの、
2006-6-9-4.jpg

バスタブから上半身乗り出し、鳴いてました犬(泣)
2006-6-9-3.jpg

ドライヤーはしつけ用クッキーでまぎらわせて、
なんとか終了顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)

今日は1日寝てたので、元気ありあまりの、テンション高めグッド(上向き矢印)
シーツひいてるのに、色んなトコロにちょっとずつおしっこむかっ(怒り)
1時間で3回しました…顔(なに〜)
最後はダイニングのテーブルの下を本気走りで、
ずっと回ってました…たらーっ(汗)

そのアトのゴハンは、すごい勢いで食べて
おかわり要求してました犬(笑)エサ
太るよ??顔(イヒヒ)
2006-6-9-5.jpg
ニックネーム maki at 00:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする