今日でダックスランキングが終了しますバッド(下向き矢印)
今まで応援してくださった皆さん、ありがとございますハートたち(複数ハート)
また違うランキングに登録したときは、また応援よろしくお願いしまするんるん
sen_f530.gif

リンクフリーでするんるん
ご自由にお持ち帰りください
コメントに一言残してくれるとうれしいです犬(足)
miranbana-1.gif

2006年08月07日

事件発生?!

土曜日はお友だちとゲームセンターに行ってきましたゲーム
最近UFOキャッチャーにナゼかはまっていて、
ヘタなりにがんばっていますGood
今回は5コのぬいぐるみをゲットしました
2コはお友だちにあげて、私は3つをお持ち帰り家
2006-8-7-5.jpg

なんのキャラクターか分からないけど、
1コ取ったら全種類欲しくなって、揃えちゃった家族るんるん

私にとったら1000円以内で3コ取れるなんて、
すごいコトだったのでこの嬉しさをミランへおすそ分けハートたち(複数ハート)
残りの2コは愛着沸いちゃってるので、
今PCの横で並んで、微笑んでくれていますぴかぴか(新しい)

ミランもお気に入りで、たくさん噛んで走り回ったり、
2006-8-7-6.jpg

ソファーの上から落としてみたり、
2006-8-7-1.jpg

落としたものの、どうやって取ろうか考えてみたり、
2006-8-7-2.jpg

位置を変えて再挑戦してみたり、
2006-8-7-3.jpg

結構楽しんでるみたいでした犬(笑)るんるん
ところが、傷害事件発生exclamation&question
2006-8-7-9.jpg

白カエル流血顔(なに〜)
2006-8-7-8.jpg

痛ましい姿になっても微笑んでくれるなんて…
ミランめっ!!
今上の犬歯が抜けかけているので、血がついちゃったんです顔(汗)
早速洗わなくちゃな…ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム maki at 00:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

お疲れです(;´Д`)

昨日はブログのヘッダー画像を変えるのに必死で、
更新ができませんでした(ノ´∀`*)
2006-8-6-2.JPG

ミランも大きくなったし、飽きたしという事で変えてみましたGood
どうですか?!
私はかなり気に入ってます(≧∇≦)b
てことで、近々バナーも作り変えようかなって…顔(汗)
バナー使っていただいてる皆さんに、とっても迷惑掛けちゃいますが、
以前のものも残しておくので、
新しいのがいいなって思っていただけた方は、
変更していただけると嬉しいです 壁|д´)チラッ

ということで今日は簡単ですが、これでオワリます顔(イヒヒ)
また明日更新するので来てくださいねるんるん
ではまた明日〜Hello
2006-8-6-3.JPG

おまけ*好きな顔*

水飲んでるときの顔が一番好きです黒ハート
必死だし、観察してるとこっちの様子見ながら飲むし顔(メロメロ)
とってもカワイイですキスマーク
2006-8-6-.jpg

産まれて2ヶ月半手(チョキ)
初めてのワクチンのときに見に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ぶさいくで、ふてくされてて…、このおっさん顔がたまりません顔(笑)

06-04-24_03-35.jpg

ニックネーム maki at 03:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ぺろちんとお散歩

今日は涼しくなってから、ぺろちんとミランとお散歩へ犬(笑)犬(笑)
足が短いミランはどんどん追いて行かれるので、
一生懸命前を歩いて行く母親&ぺろちんを追いかけるのですが、
全く追いつかず顔(イヒヒ)
追いついたとしても、ぺろちんの近くへ寄っていくので、
リードが絡まって、絡まって…ダッシュ(走り出すさま)
母親と私は一生懸命リードを避けながら、
絡まってこけないように気をつけるのに必死でした顔(汗)

お散歩中の写真でするんるん

やっぱりワンコ、一緒のところを匂っています目
2006-8-4-3.jpg

ぺろちん草を食べに…ミランはまだダメ犬(泣)
2006-8-4-1.jpg

ぺろちんに話かけるミラン、かなり拒絶されています顔(笑)るんるん
2006-8-4-2.jpg

じゃれてるし、しっぽ振り合うのですが、
ぺろちん、甘えられたり、絡まれるのが嫌いなようで、
ミランをたまに拒絶してます顔(イヒヒ)
遊ぶときは遊ぶんですが、もうおばあちゃんなので、
子犬のテンションがうっとしいのかも…あせあせ(飛び散る汗)

お散歩中の近所で、なんだかキレイな景色だったのでパシャリカメラぴかぴか(新しい)
2006-8-4-5.jpg

なんだか南の島みたいな感じのやしの木&夕日のグラデーション
やしの木がどうか知りませんが、リゾート気分四葉
微妙な常夏気分を味わえましたGood
けど…右下の日本家屋で現実に戻されるダッシュ(走り出すさま)
その人んちの木だから文句言えないんですが顔(イヒヒ)

帰ってぺろちんにご飯エサ
けどミランのご飯は私たちの後です犬(泣)
お腹が空いたのか、暑いのか、
表情豊かなミランですグッド(上向き矢印)
ナニを伝えたいのか…ぶしゃいくミランが3段階変化します顔(ペロッ)
2006-8-4-7.jpg

2006-8-4-4.jpg

2006-8-4-6.jpg

オヤツ食べてるから、どうせ残すくせにワガママなっむかっ(怒り)
ニックネーム maki at 01:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ミランの成長

今日は仕事が終わってから、河川敷&アミーゴへ行ってきましたるんるん
着いたときはミランは一人ぼっち犬(泣)
クンクン探検していると、akkoさんとマロくりちゃんが
いらっしゃいました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

マロくりちゃんと一緒に追いかけっこしたりるんるん
2006-8-2-6.jpg

ビビりだったミランが、傍に寄って行ったりるんるん
2006-8-2-1.jpg

ほんと嬉しかったです顔(泣)
今まで逃げて隠れてだったミランが、一緒に遊んでるなんてぴかぴか(新しい)
成長したね〜Good
ワンコ同士遊んでる姿を見ると、幸せな気分になりますねハートたち(複数ハート)

ところが、衝撃の出来事が…
ミランが…子どもだと思ってたミランが…
くりんちゃんにマウント…
かなりあせりましたあせあせ(飛び散る汗)
ミラン、いつの間にそんな大人になったの…
初めて見たので、目を疑いました顔(なに〜)
くりんちゃんがそんなに好きなのねって思っていると、
マロンちゃんにまで…
ミラン浮気性なのねダッシュ(走り出すさま)
怒られて当然よっ(*≧m≦*)ププッ
2006-8-2-4.jpg

くりんちゃんと2shotハートたち(複数ハート)
2006-8-2-5.jpg

なんだか、ミランラブラブね犬(笑)黒ハート
恥ずかしいわ顔(笑)
マロくりちゃん、遊んでくれてありがとうねるんるん

暗くなりだしたころ、ミランのご飯がないので、
アミーゴへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
入り口にザリガニが居ました目
ザリガニ釣り大会というものが開かれているみたい顔(イヒヒ)
怪しぃ〜バッド(下向き矢印)
2006-8-2-7.jpg

ミランはっぴとお洋服をいただきましたブティック
はっぴるんるん
2006-8-2-3.jpg

背中に祭のロゴビール
なかなか似合うじゃんGood
けど鉢巻?頭に巻くのであってるのかな顔(汗)

お洋服るんるん
2006-8-2-2.jpg

丈もピッタリぴかぴか(新しい)
黒いミランに色もピッタリぴかぴか(新しい)
良かったね犬(笑)るんるん

いつの間にかくりんちゃんに、
追いつくぐらい大きくなったミラン犬(笑)
前会ったときなこんなだったのに
ただいま体重4.8kgたらーっ(汗)
もしかしてぽっちゃり系ですか??
阿波踊りまでにはっぴが入らなくなるまで、
大きくならないでね顔(イヒヒ)
ニックネーム maki at 01:25| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

プレゼント★

今日は会社の人と焼肉を食べてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ダイエット中で、夜は納豆しか食べていなかったので、
今までの分を取り返すように食べましたレストラン
カルビ・ロース・トントロ・上ミノ・ねぎ塩タンハートたち(複数ハート)
おいしかった〜顔(笑)
あっ、もちろんご飯は大ですGood

家に帰ると、UNIONイベントの賞品が届いていましたるんるん
モカバジっくLIFE!のmiyuさんのCUTEダックス!!のイベントで、
全問正解したんです手(チョキ)
2006-8-1-1.jpg

チェックのバンダナるんるん
ぶたさんとひよこちんのオモチャるんるん
モカバジちゃんのかわいい暑中見舞い
バンダナにはポプリ入りで、とってもいいにおいぴかぴか(新しい)
ミランもくんくんでした犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ぶたさんは、袋を開けてミランに見せたとたん大興奮犬(怒)ぴかぴか(新しい)
写真を撮る間、待てるはずもなく、
机めがけてピョンピョンたらーっ(汗)
最後には待てなかったのか、今まで乗ったことがなかった、
椅子にまで飛び乗って、オモチャを探していました顔(汗)
そこまで欲しいのなら…と思って、
急いで写真を撮ってミランにあげると、
2006-8-1-7.jpg

ミランまっしぐら顔(イヒヒ)
初めての食感?なのか大きさがたまらないのか、
噛んで振って、走っての繰り返しでしたるんるん
ひよこちんはと言うと、
2006-8-1-5.jpg

待て中です犬(怒)
どっちで遊べばいいのか、両方気になるって感じで、
あっちを噛んでこっちを噛んで、走り回ってましたるんるん
両方お気に入りみたいハートたち(複数ハート)
ミラン、よかったね犬(笑)るんるん

バンダナはこんな感じです下
2006-8-1-8.jpg

おぉ、男の子って感じぴかぴか(新しい)
チェック好きにはたまらないハートたち(複数ハート)
ミランもまんざらでもない感じ犬(笑)
後ろに回すと、こんな感じ下
2006-8-1-3.jpg

お出かけする時に使おうね!!
miyuさん、ほんとありがとうございますハートたち(複数ハート)
モカバジちゃんのポストカードも部屋に貼ろうっとるんるん
これからもミランともどもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
2006-8-1-2.jpg

四葉おまけ四葉
ぶたさんとラブラブハートたち(複数ハート)
2006-8-1-6.jpg
ニックネーム maki at 01:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ジャック・スパロウ♪

今日は映画を見に行ってきました顔(笑)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
1も映画館に見に行って爆笑…DVDも発売日に買いましたGood
ジョニーデップがいいです(≧∇≦)b
3時間近くあって長くて、結構痛いシーンもあったけど、
1より笑わせてもらいました顔(イヒヒ)
3が来年あるのかな、早く見たくてうずうずるんるん
結構深い話になってて、おもしろかったですぴかぴか(新しい)
見てない方、迷ってる方はオススメです失恋

皆さんは映画館で欠かせないものってなんですか??
私はポップコーンと駄菓子ですバースデー
昨日行ったところは、ノーマルのポップコーンしかなくて、
駄菓子のみだったんですが、キャラメル・カレーとかおいしいですよね顔(メロメロ)
映画の静かなシーンのところで、
後ろからガサガサ、ムシャムシャ聞こえてくると、
なんだかほほえましくなっちゃいます顔(笑)


今日は母親の調子が悪くて、ミランのお散歩は中止犬(怒)むかっ(怒り)
久しぶりに料理しましたレストラン
私の料理は、男の料理らしいです(ノ´∀`*)

散歩の代わりにボール遊びサッカー
2006-7-30-1.jpg

ボールを投げても持ってこないのに、
そっぽを向いていると、そーっと近づいてきて、
私が届くか届かないかぐらいのところにボールを置き、
こちらの様子を伺います目
しかも、自分にはすぐ届く距離におきますたらーっ(汗)
2006-7-30-6.jpg

2006-7-30-5.jpg

ボールを取ろうとすると、『渡さねぇ』とでも言うように唸りますむかっ(怒り)
そのまま無視をし続けると、バックをしながら吠えてアピール犬(怒)
(ここから画像は文章に関係ありません(ノ´∀`*))
2006-7-30-4.jpg

ナニがしたいのか、ナニをしてほしいのか分からないので、
2006-7-30-3.jpg

とりあえずボールをすばやく奪い取り、
2006-7-30-2.jpg

投げる、の繰り返しダッシュ(走り出すさま)
結局最後はお互い飽きますが…顔(ペロッ)



ブログを初めて結構日にちが経ちましたが、
うちにはお外にもう1ワンコ居ます犬(笑)
ビーグルと聞いたけど、ビーグルじゃないワンコるんるん
カメラが何故か嫌いで、構えると逃げるので今まで撮れずにいました顔(汗)

13歳の女の子でとっても賢い子なんです黒ハート
自転車を引っ張るほど元気ですが、そろそろ耳が遠くなってて…
なんだかさびしいですが、まだまだ現役Good
2006-7-30-7.jpg

ミランとのお散歩写真も撮りたいんですが、
ミランが居ると足が遅いので、散歩にならないので…
てことで、ミランとじゃれてる写真に挑戦してみます手(チョキ)
撮らせてくれれば…ですが顔(なに〜)
ニックネーム maki at 22:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

スイブルスイーパー

今日は通販で大人気(?)の
『スイブルスイーパー』がやってきましたぴかぴか(新しい)
通販みたく、小さい版とか付いていないので、
ほんとは1万円ぐらいのところ、3000円でゲットしました手(チョキ)
2006-7-29-3.jpg

どっかの回し者風に言うと、
1充電式のコードレス
2ヘッドが360度回転
34方向にブラシが付いているので、吸い残しナシ
4ゴミ捨てもワンタッチ
5しかもアルミ製なので軽い
と優れものGood

さっそく組み立ててみると…
2006-7-29-2.jpg

ミランは興味津々犬(笑)ぴかぴか(新しい)
やっぱりちょっと安っぽいバッド(下向き矢印)

充電後ラグや、マットの上を掃除していると、
2006-7-29-4.jpg

雑巾や掃除機など、掃除用品ラヴなミランが近寄って邪魔しますダッシュ(走り出すさま)

そんなことはさておき、結果はというと…
2006-7-29-1.jpg

うぉーーーー!!いっぱい取れたっ!!
(白のモコモコは全部ミランの毛です)
さすが、スイブルスイーパーClap
掃除機でも吸えなかった毛がこんなにっ顔(笑)
簡単ラクチンこれ一台でペットの毛もらっくらくるんるん
これからは掃除も楽しくなるねぇ、お母さん(笑)

*おまけ トトロとミラン*
ご機嫌よく父親のキャップで遊んでるミランるんるん
2006-7-29-6.jpg

何も知らないのは父親だけ…顔(イヒヒ)
すでにボロボロGood
明日怒られるかなっと思いながら、となりのトトロを見ていると、
メイちゃんとトトロが初めて出会うシーン黒ハート
『どぉーどぉーろぉー(トートーロー)』
のカワイイトトロの自己紹介るんるん
その瞬間、ミランの動きが止まりました顔(笑)
2006-7-29-5.jpg

かなりのショックを受けたのか、数秒止まったままで、
耳を澄ませていました犬(怒)
そのアト私が真似をすると、やっぱり動きが止まったままでした顔(イヒヒ)
ミランのいたずらを止めるには、これしかないっと発見できましたGood



ニックネーム maki at 01:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

だらけすぎ…

今日もお天気が良かったので、
帰宅後ミランをお庭で遊ばせました犬(笑)サッカー
暑いのにボールを追いかけて、取ってきたはいいものの…
渡しません犬(怒)むかっ(怒り)
なので無視をしてると、近くに持ってきて様子を見ます目ぴかぴか(新しい)
200-7-28-4.jpg

はぁはぁ言うのに走り回って、色んなところへ行くので、
捕獲してても下に降ろせと暴れる始末顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)
2006-7-28-2.jpg

そんなにお外が楽しいかい?
2006-7-28-5.jpg

家に入ると、案の定バテバテ顔(イヒヒ)
ベロを出して、冷たいフローリングでくつろぎ中るんるん
2006-7-28-1.jpg

ご飯を食べるときでさえこの状態顔(笑)
2006-7-28-6.jpg

横から見ると…
2006-7-28-7.jpg

いつもこんな感じですが、今日は特にひどかったGood
そんな腕立て状態で食べなくても…顔(イヒヒ)


そんなバカっぽいミランも、
トイレが8割ぐらい成功するようになってきましたClap
ひんやりマットの上でしたり、わざわざソファーの上に上って、
大も小もしてたんですが、なんだか急にできるようになりましたぴかぴか(新しい)
『分かってたけどしなかった犬(怒)
みたいな感じで(;-_-) =3

最近フセも出来るようになりましたるんるん
お手を覚えてからドンドン成長していくミラングッド(上向き矢印)
これからも賢くなっていこうねハートたち(複数ハート)
それはそれで淋しいですがw

フセして、マテ中犬(怒)
頭に乗せているのは、ミランが噛んで丸くしたガムの塊ですたらーっ(汗)
2006-7-28-8.jpg
ニックネーム maki at 00:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

出勤&お散歩

今日はミランの出勤dayるんるん
日は決まっていないのですが、
ミランを1週間に1度連れて行っています車(セダン)犬(笑)
今日は昨日に引き続き、お天気も良くとっても暑かったあせあせ(飛び散る汗)
ミランも暑そうなので、ベランダで打ち水をしているとき、
一緒に水遊びをさせましたぴかぴか(新しい)
2006-7-26-1.JPG

水をかけてるところにわざわざ突っ込んでくるのでビショビショダッシュ(走り出すさま)
2006-7-26-3.JPG

濡れているのを本人は全く気にしていない様子顔(汗)
2006-7-26-2.JPG

屋内に入り、ミランをタオルで拭いたアトは、
フローリングに体をこすりつけながら、
オモチャで遊んで大興奮でした犬(笑)
2006-7-26-4.JPG

帰宅途中、せっかくなので少し遠回りをして初めて行く河川敷へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とりあえずクンクンと探検中犬(笑)
2006-7-26-7.JPG

…まだ探検中犬(笑)
2006-7-26-5.JPG

何かを見つめているのでパシャリカメラぴかぴか(新しい)
2006-7-26-6.JPG

走らないのはいつものコトですが、
少しは走り回って捕まらない〜っていうのを経験してみたい顔(笑)
お散歩へ行ってもいつも私にピッタリバッド(下向き矢印)
一緒に走る私の気持ちになってほしぃ顔(泣)
今日もビビりの金魚のフン、ミランでしたGood

ニックネーム maki at 01:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

モモ&ミランの洋服

今日は徳島は晴れたので、仕事が終わってミランとお散歩へ犬(笑)
重たい体を引きずりながら、家の裏を歩いていると、
イヌの鳴き声が遠くから聞こえてきたので、ミラン座りこみバッド(下向き矢印)
仕方なくお庭でノーリードで遊ばせてましたるんるん
お庭の置物、アヒルの置物ガーコと2shot犬(笑)小鳥
2006-7-25-2.jpg

家にあるオリーブの木にキノコが…四葉
気持ち悪いかもしれないので、サムネイルにしておきます
大きく見たい方は、クリックしてくださいGood
2006-7-25-1.jpg

しかも根元から先までビッシリでしたたらーっ(汗)
見てたら気持ち悪かったけど、慣れると可愛かったです顔(イヒヒ)

夜ゴハンの代わりに日曜日ちびまるこちゃんを見て、
どうしても食べたくなって母親に頼んで買ってきてもらったモモぴかぴか(新しい)
2006-7-25-3.jpg

1コ400円だったみたいで、すごくおいしくいただきました黒ハート
ありがと、母Clap
テレビでまるちゃんがプリッとモモの皮を剥いていたので、
私も挑戦しましたが、みどりちゃんみたく失敗しましたダッシュ(走り出すさま)
25歳(もうすぐ26…)にもなってまるちゃんを見てる…
そのことはそーっとしといてくださいねw

モモを食べたアトは、ミランにも3つプレゼントプレゼント

その1 スヌードリボン
2006-7-25-4.jpg

その2 帽子王冠
2006-7-25-5.jpg

その3 洋服ブティック
2006-7-25-6.jpg

気に入らなかったみたいで、最後は噛んでやぶいてしまいました顔(汗)
なかなか似合ってたんだけどな…顔(イヒヒ)
2006-7-25-7.jpg
ニックネーム maki at 01:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

4日ぶりっ(ノ´∀`*)

ほんと今週忙しくて4日ぶりの更新です顔(汗)
来てくださった皆さん、ありがとぅハートたち(複数ハート)
ネタがないので、内容は薄いですが読んでいってくださいGood
というか明日も仕事なので、起きてる場合じゃないんですがw

ミランはお行儀?が悪いダッシュ(走り出すさま)
ゴハンを食べるときは、足をこのように下
2006-7-22-4.jpg

して食べます犬(笑)エサ
右足は座ってて、左足は立ってるみたいな感じ
もしくは、画像はないのですが、片足だけ真っ直ぐ後ろへ伸ばして器用な食べ方をします
体やわらかいなーといつも観察してしまいます壁|д´)チラッ

ゴハンのアトは、母親が爪切りはさみ
いつも嫌がるので、ゴハンのアトの眠そうな時間帯を狙います顔(イヒヒ)
2006-7-22-3.jpg

爪切りのアト、ソファーに飛び乗って『遊ぼう!』とミランの目線攻撃目ぴかぴか(新しい)
IMG_7375.jpg

調子に乗って一緒に暴れていると、
2006-7-22-1.jpg

内モモをかなりの勢いで引っかかれ、
ミミズ腫れ+内出血
しかも7,8cmも…
爪切りで爪が尖がってたみたい顔(泣)
やすりを買わないといけないなーバッド(下向き矢印)

ミラン反省中犬(怒)むかっ(怒り)
2006-7-22-2.jpg

話は変わって、うちはミランの洋服のタンス?がないので、
観葉植物で代用しています顔(笑)
IMG_7367.jpg

いつか買おうと思っているのですが、どこに置こうか悩み中顔(汗)
手が届く場所だと、オモチャになりかねないのでw

うーん、内容がぐちゃぐちゃですw
目が半分ぐらい閉じてるので、早く寝ないとっ!!眠い(睡眠)

ニックネーム maki at 02:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

元気いっぱい!!

今日は昨日に比べて涼しかったせいか、
朝はいつもより少し減らしてあげたのですが、
全部食べてくれましたグッド(上向き矢印)
そして、食べたアト吐くこともなく元気いっぱい犬(笑)ぴかぴか(新しい)
2006-7-18-1.jpg

午後からは病院へ病院
道は混んでいましたが、病院は空いていてすぐに見ていただけました
錠剤を飲ませてもらい、今日は1本だけ注射注射
錠剤は吐き出すことなくちゃんと飲んでくれて、
注射の時は私が抱っこしてたんですが、
ちょっとジタバタしただけで、がんばって耐えてくれました
そして、獣医さんに
『今日で通院オワリです。また何かあったら来てくださいね。』
ヤッター顔(笑)
ミランも注射いやだもんねー犬(泣)
料金も昨日、一昨日と1700円で格安るんるん
いい病院紹介してもらってよかった!!

夕方からミランはお留守番でお買い物車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ゲットしたもの下
2006-7-18-2.jpg

チョコ系は全部私ので、他は母親用です顔(イヒヒ)
ダイエット中なときほど、おいしそうに見える…
チョコポンデリングおいしいですよね〜黒ハート
もちろん今日は我慢しました顔(え〜ん)

ミランにもゴハンエサ
お手るんるん
2006-7-18-3.jpg

おかわりるんるん
2006-7-18-4.jpg

ミランも少しずつですが、色々できるようになってきましたGood
かなりイヤイヤですが犬(怒)



*おまけ 何日か前の散歩*
以前行った河川敷

着いた早々おトイレタイム犬(笑)
2006-7-18-5.jpg

水分補給中ビール
2006-7-18-6.jpg

阿波踊り練習風景(かなり遠いですが)
2006-7-18-7.jpg

もうすぐお盆ですね!!
連休が楽しみ♪
ミランも阿波踊り連れて行ってみようかなーって思ってますぴかぴか(新しい)
けどあの人ごみ・太鼓の音にミランが耐えれるかどうか…
練習始まったとたん、ビビッてたのに顔(笑)
悩みどころです顔(汗)
ニックネーム maki at 01:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

暑さ対策

今日はミランを病院へ連れて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昨日の朝、前日のドックフードを吐き、
元気はあったので、1日様子を見たんですが、
今日の朝、食べたすぐのフードを吐いたのですぐさま病院へ病院

病院は混んでなく、すぐに診察してもらいました犬(泣)
『変なものを食べなかったか?』
思い当たるのは、いつもあげている、しつけ用のクッキー
もしくは、観葉植物の土か葉っぱ
けどこれは前からたまに食べてるし問題はないかと思う

『暑いところにおいていなかったか?』
部屋の窓を全部開けて、扇風機をかけてるし
ひんやりマットはないけど…
それで大丈夫なら問題はないかと思う

2つの質問に対して答えはNOexclamation×2
とりあえず様子見として、吐き気止めの注射を2本
獣医さん2人がかりで、抱っこと注射あせあせ(飛び散る汗)
押さえられているので、ぐーとは言ってましたが
キャインとは言わなかった
エライね〜ミランハートたち(複数ハート)
けど診察台に降ろした瞬間に、おしっこジャーバッド(下向き矢印)
しっぽは振っていたので、怖がってはいなかったのかなw

暑さのためかなと思って、家に帰ってから、
この前かったFIORUCCIのガーゼ生地のキャミを濡らして着せてると、はあはあ言っていたのが、なくなってちょっと涼しそうるんるん
扇風機をかけ、たまに霧吹きで濡らしていました

夜クーラーをかけると夜ご飯は残さず食べるのですが、
朝はクーラーをかけていないので、
ちょっとバテ気味

夕方アミーゴへひんやりマットを買いに
かなりの人がきてて、みんなひんやりマットコーナーでたむろ
欲しかったのが金曜日に入荷してる予定だったのに、
もう売り切れで小さいSサイズしか買えませんでした
帰っておいてみると、はみ出してたけど気に入ったみたいで、
ぐっすり寝ていました眠い(睡眠)

また明日吐いても吐かなくても、とりあえず病院へ連れていきます
もし明日吐いたとしたら検査になります
はかないといいけど…顔(泣)

今日は画像がないです顔(汗)
また明日画像アップします!!
ニックネーム maki at 02:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ぶしゃいく、ミラン

今日は本当は昨日お散歩に行った写真をアップしようと思ってたのに、
それよりおもしろいものが撮れたので変更グッド(上向き矢印)
私が夜ゴハンを食べてる時の出来事です顔(汗)
出来事と言ってもたいしたことじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)

いつも私たちが食べてからミランにはゴハンをあげます犬(怒)
その時はゴハンを欲しがったり、いたずらをするので、
ケージに入れてありますGood
それが気に入らないのか、いつも鳴いてるんですが、
鳴き疲れ、諦めたミランの様子ですバッド(下向き矢印)
2006-7-14-1.jpg

鼻だけ出して、ずっとこっちを見つめています目
その間もクーンクーンとは言っています犬(泣)

静かになったなと思うと寝てました眠い(睡眠)
そのままの体勢で、横棒にアゴを乗せてたらーっ(汗)
2006-7-14-2.jpg

ゴハンを食べ終わり、嫌な視線を感じてミランを見ると、
2006-7-14-3.jpg

この子、どこの子?!
ミランではなくなっていました顔(笑)
カメラを構えてもこの体勢のまま…
遠くを見つめています犬(怒)
もちろん家族は大爆笑です顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

永久歯がきっちり生えてきてるのが見れてよかったるんるん
ワンコはぶしゃいくになってるときもカワイイですハートたち(複数ハート)
皆さんのぶしゃいくだけど、カワイイ写真もアップしてくださいねw



話は変わりますが、昨日アミーゴで買ったボールサッカー
あれはほんと大変ですバッド(下向き矢印)
楽しんでるなーって安心してたんですが、
ダイスキすぎて、興奮しすぎて、ある意味騒音です顔(なに〜)
テレビの音が一切聞こえませんダッシュ(走り出すさま)
隠すと探すし顔(泣)
しかもボールのピーピーだけじゃなく、
噛んでるときずっと唸ってるし顔(え〜ん)

ということで皆さんとその気持ちを分かち合いたくて、
動画を用意しましたw

ぜひご覧くださいGood
音は小さくしてくださいねるんるん
かなりうるさいです顔(イヒヒ)









ボールを投げる前は吠え、投げて取りに走ってるとき、
持ってきたとき、取り上げるときは唸っています犬(怒)
今は『ちょうだい』を教えていますぴかぴか(新しい)


P.S
仕事が忙しくて皆さんのところへの訪問時間が
遅くなっていましたが、これからもっと忙しくなるので、
ブログの更新がもしかしたら日にちが空いてしまうかもしれません
けど出来るだけ更新しようと思うので、懲りずにまた来てくださいねw
皆さんのところへは毎日必ず訪問させていただきます顔(笑)
2006-7-14-4.jpg


ニックネーム maki at 02:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

アミーゴ★リベンジ

今日は仕事から帰ってアミーゴへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
一度座りこんで動かなくなったミラン犬(怒)
河川敷でたくさんのワンコに会ってるから、
大丈夫かなーっと思って連れて行くと…
駐車場からお店へ入るまで腰がひけてました犬(泣)
お店に入ると抱っこ、抱っこ攻撃あせあせ(飛び散る汗)
266-7-12-1.jpg

警戒しているのか、鏡に映った自分へ飛びつき、
そのアト左に写っている、紙の看板?みたいなものをぶったおし顔(え〜ん)
2006-7-12-2.jpg

だいぶ落ち着いてきたミランはオモチャを選び中るんるん
2006-7-12-3.jpg

けど店を出た瞬間、自転車のカゴに乗ってたブラタンの子に吠えられシッポを丸めて逃げてました犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱりまだ吠えられると怖いみたいですダッシュ(走り出すさま)
自分も吠えるのにね顔(笑)
アミーゴリベンジ、いまだならず…顔(汗)



帰りにケーキ屋とスーパーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
母親が居なくなって必死に探すミラン犬(泣)
2006-7-12-4.jpg

ずっと運転席の私を踏み台にしてキョロキョロ目
助手席では手をかけて外を眺めてました四葉

今日買ったもの下
2006-7-12-5.jpg

シートをぐちゃぐちゃにするので網状の蓋がついてるトイレと、
新しいボールのおもちゃ、
どこにいるのか分からないので鈴、羊の耳
ひんやりシートを買おうと思ったら、
売り切れで木曜入荷だということ…残念顔(泣)

ミランがお店に入ってからずっと興味を持っていた羊の耳耳
2006-7-12-6.jpg

なんだか残酷なものだけどおいしく食べてましたグッド(上向き矢印)

私はダイエット中のため、夜ゴハンを抜いて、
ケーキを2コおいしくいただきました顔(笑)ハートたち(複数ハート)
IMG_7294.jpg

ニックネーム maki at 01:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

お手できました♪

夕方から雨が降ったので、今日のお散歩はおあずけ犬(泣)
とりあえずゴハンを食べようねエサ
待てるんるん
2006-7-11-1.jpg

お手ぴかぴか(新しい)
2006-7-11-2.jpg

キャーお手ができるようになりましたClap
今まで待てとよしだけはできたけど、お手は何回教えても
できなかったミラン犬(怒)むかっ(怒り)
昨日オヤツをあげるたびに教えてたのがよかったのか、
今日母親がオヤツをあげるときに、『お手』と言うと、
すぐに手をちょこんと乗せてきたそうですグッド(上向き矢印)
仕事から帰って初めて見たとき、かなり感動しました顔(泣)
おバカじゃなくてよかったぴかぴか(新しい)
待てはイヤそうだし、お手はしぶしぶだけど出来てよかった顔(メロメロ)

ゴハンを食べてからはストレス発散のためボール遊び犬(笑)サッカー;ダッシュ(走り出すさま)
昨日ボールをお借りして遊んでからか、ボールがダイスキになりました

ボールを持つと目を輝かせぴかぴか(新しい)
2006-7-11-3.jpg

投げて、拾ってきたはいいものの離しません犬(怒)
2006-7-11-7.jpg

絶対離しません犬(怒)犬(怒)
2006-7-11-5.jpg

あーあ、空気抜けちゃったバッド(下向き矢印)
2006-7-11-6.jpg

それでもいいみたいだね〜顔(イヒヒ)
明日はミラン用のボール買ってくるからねGood
ニックネーム maki at 01:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ちょっと慣れたかな?

今日はフィラリアの薬をもらいに病院へ病院
ミランは2回目、私は初めての病院あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと緊張しながら待合室で待ってましたバッド(下向き矢印)
お隣にはレッドのダックスが居て、
ミランもちゃんと挨拶できましたClap
体重も3.9kg、順調です犬(笑)

天気がいいので、お薬を貰ってから河川敷へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
人が居なくて、ミランは走り放題犬(足)
ビビリなのであんまり遠くには行かない(行けない)んですけど犬(泣)
2006-7-10-2.jpg

ちょうど汽車が通ってたので撮ってみましたカメラ
徳島は電車じゃなく、汽車です電車
2006-7-10-3.jpg


家に帰ってミランはお昼寝眠い(睡眠)
6時ぐらいに涼しくなってきたので、先週行った河川敷へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
初めて会う方もいらっしゃって、またもやミランと一緒に緊張してましたあせあせ(飛び散る汗)
今日は『ハナ・モカまったり日記』のtakaさんに遭遇ぴかぴか(新しい)
明るくて可愛らしいお方でした顔(笑)
人見知りなので緊張してて、
先週に引き続きあまり皆さんとお話できなくて残念です顔(汗)
人見知り治したいなバッド(下向き矢印)

まだまだたくさんのワンコに慣れない、
ミランはボールを借りて一人で遊んでました犬(笑)
2006-7-10-41.jpg

けどakkoさん家のくりんちゃんとは仲良しハートたち(複数ハート)
一緒にお水も飲みましたるんるん
ミラン、くりんちゃんナンパ中?
2006-7-10-5.jpg

帰るといっぱい遊んだので、ご飯をもりもり食べてエサ
ぐっすり寝てました犬(笑)眠い(睡眠)
フラッシュたいても起きない、この寝っぷりダッシュ(走り出すさま)
2006-7-10-6.jpg

白目かなり怖いんですけど顔(汗)
部屋が暗いと一段と怖いバッド(下向き矢印)



今日も楽しかったねるんるん
2006-7-10-1.jpg
ニックネーム maki at 01:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

隙間ラブ★

ワンコって隙間ダイスキですよねるんるん
ミランのスキな隙間は、ソファーの間です犬(笑)ハートたち(複数ハート)
最近ソファーに飛び乗れるようになったミランたらーっ(汗)
止めても上は、クッションとか隙間とかスキなモノだらけのようで…
ずっと見つめています目
2006-7-9-1.jpg

ソファーに上がると、とりあえず舐めて下
2006-7-9-2.jpg

掘って下
2006-7-9-3.jpg

突っ込みます下
2006-7-9-4.jpg

顔変形してるし(;´Д`)
時々粗相をするので目が離せない顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)
入り込みすぎて出れなくなるコトもしばしば…
ワンコの動きは見てて飽きないですよね顔(汗)

最近ポテチの他に、テディベアのクッキーにはまってます顔(笑)
100円でたくさん入ってるのに、私的にはかなりおいしいGood
森永のチョコチップクッキーよりもハートたち(複数ハート)
あの安っぽいチョコチップがたまりません顔(イヒヒ)
もちろん、日本製じゃなくマレーシア産ですぴかぴか(新しい)
味もプレーンとチョコチップの2種類があります手(チョキ)

中を開けると3種類のテディベアが迎えてくれますヾ( ´( ェ )`)ノ
こんな感じでるんるん
2006-7-9-5.jpg

けどこの姿にムリがあるのか、手足がないテディベアばかり…
いやな予感がしながら食べ進んでいくと
思ったとおりあせあせ(飛び散る汗)
2006-7-9-6.jpg

底にはカワイイテディベアのちぎれた手足の山顔(なに〜)
しかもこれはほんの一部です顔(汗)

かなり残酷でホラーなお菓子でした顔(笑)Good

ニックネーム maki at 03:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

サイフゆるゆる…

今日はミランの新しいカラー&リードが届きました顔(イヒヒ)
前から頼んでてやっと届いた商品ハートたち(複数ハート)
main.jpg
ri-do.jpg

色々迷った結果、vestaで購入ぴかぴか(新しい)
お洋服もカワイイーって見てたんですが、
値段を見て目が飛び出そうでしたw
高くて買えない…、高いですよ…ね??

今までつけてたのは、カラーに慣れさせるため用だったので、
ホームセンターで買った安いやつw
やっぱりお散歩行くから恥ずかしいし、いつちぎれるかも分からないし、
ということで、少し高かったけどがんばって買いましたGood
もう当分はミランのモノ買わないようにしないと顔(汗)
着用画像はほぼ全滅でしたw
一番マシなやつ下
2006-7-7-1.jpg

夕方まで仕事で、ミランとあまり過ごす時間がないので、
そろそろネタ切れ…顔(泣)
ということで、今私が多分一番ハマってるものるんるん
GABANのあらびきブラックペパー、ポテトチップ
2007-7-7-2.jpg

辛いのダメな私が唯一食べれる辛いお菓子です顔(笑)
とってもおいしいのでオススメGood
お酒飲まれる方はおつまみにも♪(父いわく…)
ゼヒ食べてみてくださいね、辛いけどあせあせ(飛び散る汗)
ミランには箱のみおすそ分けw

『あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。』
皆さんのブログで紹介されてて、おもしろそうなのでやってみましたグッド(上向き矢印)

かわいいMILAN(英語の場合)
ISO9000取得MILAN
意味分からん(  ′∇ソ ヨーワカラン
ISOってなんぞな…

かわいいミラン(日本語の場合)
ディズニーが「東京ミランランド」建設計画発表
スゴイ!ミランがディズニキャラクターに?!
けど発表の前に、飼い主の私に話を通してくれるかしら?w

てことで変な結果が出たけど、かなりおもしろかったw
ランダムなのかな…
色んなパターン見てみようっと目


ニックネーム maki at 01:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

今日も元気です♪

昨日はご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
みなさんのお言葉とってもありがたくて、嬉しかったです。
車酔い以外では初めて吐いて、しかも緑だったので、
かなり焦っていました。
けど私の心配は無用で、ミランは今日も元気ですGood

ご飯も残さず完食犬(笑)エサ
2006-7-6-1.jpg

そのアトも、私の納豆(笑)を狙ってきます目
ダイエット中の私の主食なのに、渡せません顔(ぷんっ)
2006-7-6-2.jpg

本屋でもらってきた通販の雑誌本
ミランに見せると大興奮犬(笑)ぴかぴか(新しい)
なぜかお気に入りみたいです、特にニッセン…たらーっ(汗)
2006-7-6-6.jpg

今日はまたまた買ってしまったミランのお洋服が届きました顔(笑)
ペッパラでセールをしていた、FIORUCCIるんるん
早速ファッションショーClap

アロハ柄タンク下
2006-7-6-3.jpg

おもちゃ柄キャミソール下
2006-7-6-4.jpg

アロハの方には缶つきで、ナニを入れようかなって考え中顔(イヒヒ)

送られてきたダンボール、赤のギンガムでカワイイんですが、
ミランが入るぐらいの大きさ顔(え〜ん)
服2枚と缶だけなのに、スゴイな、ペッパラさんぴかぴか(新しい)
もちろん、ミランのオモチャになりました顔(イヒヒ)
2006-7-6-5.jpg

ワンコへの出費って結構掛かりますよねバッド(下向き矢印)
自分で作れればいいんですけど…
ミシンの糸も通せないし、ボタン付けも危ういレベルなのでw
自分のモノ買えなくなりそう…
せっかくセール入ってるのにな顔(泣)
ニックネーム maki at 01:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする