今日でダックスランキングが終了しますバッド(下向き矢印)
今まで応援してくださった皆さん、ありがとございますハートたち(複数ハート)
また違うランキングに登録したときは、また応援よろしくお願いしまするんるん
sen_f530.gif

リンクフリーでするんるん
ご自由にお持ち帰りください
コメントに一言残してくれるとうれしいです犬(足)
miranbana-1.gif

2006年09月27日

華麗なジャンプ

前回のドックカフェの続きでするんるん
けどたいした内容があるわけじゃなく…w
写真が多いですが見て行ってくださいね顔(笑)



ランチをモリモリ食べたアトは外のランで軽く運動サッカー
2006-9-27-6.JPG

ちゃんと屋根もあって、うんち入れる袋も置いてあって、
ワンコ用の水道も外に設置され最高な環境ぴかぴか(新しい)
中にはシャワーもあったのかな(-ω-;)ウーン

ミランはくんくん探検中犬(笑)
2006-9-27-7.JPG

さっき大きい2ワンコが遊んでたもんね〜顔(イヒヒ)
持ってきた鳴らなくなったボールをムシで探検…たらーっ(汗)


ということで私がヒマなので、ジャンプするやつ(ハードル?)を
ミランに挑戦させてみることに顔(笑)ぴかぴか(新しい)
そのままだと飛ばないかもしれないので、
お友だちに向かいからボールを投げてもらい、
ミランに追いかけさせてみましたあせあせ(飛び散る汗)
すると…、




2006-9-27-4.JPG

ミラン見事に飛びました〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
避ける事なく華麗に(*´ェ`*)
ビビリなのにこういうのは大丈夫なのかな…
というか棒があるの気付いてないのかなw
ただ、棒を落としたことを除いたらバッチリです顔(イヒヒ)
自分で落とした棒にビックリして調べ中ダッシュ(走り出すさま)
2006-9-27-3.JPG


では再チャレンジGood
ということで華麗なジャンプ2連発手(チョキ)

四葉タイトル『ボールしか見えてない』

2006-9-27-5.JPG


四葉タイトル『ちょっと飛びすぎ』

2006-9-27-1.JPG


ミランがこんなことが出来るとは知らなかった〜顔(笑)
しかもジャンプが高いので、5cmぐらい高さアップしたところ、
それも余裕そうでしたClap
もっと大きなランへ行って、色んなコトさせてみたいなるんるん

2006-9-27-8.JPG

ニックネーム maki at 01:05| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

メイドリーム

日曜日、お友だち&ミランと香川県にあるメイドリームへるんるん
他のワンコの存在に気付いたのか、
お店に着いたとたん、入り口ですわりこむミラン犬(泣)

とりあえず注文グッド(上向き矢印)
私は名前は忘れたんですが、ベリーフレンチトーストハートたち(複数ハート)
2006-9-25-2.JPG

ミランには、ワンコランチS犬(笑)
お店のオーナーさんに持ってきてもらい、
ビビリながらも興味津々ぴかぴか(新しい)
2006-9-25-1.JPG

少し多かったので、少し分けて食べさせましたが、
量にひるむことなく思いっきり食べてましたw


お店に着ていたのは大きな子ばっかりあせあせ(飛び散る汗)
みんなのお名前は覚えれませんでした(ノ´∀`*)

バーニーズマウンテンドックの女の子ハートたち(複数ハート)
2006-9-25-3.JPG

黒ラブラドールレトリバーの女の子ハートたち(複数ハート)
2006-9-25-4.JPG

ホワイトのゴールデンレトリバーの女の子ハートたち(複数ハート)
2006-9-25-5.JPG

みんな女の子(*´ェ`*)
私とお友だちはバーニーズがスキで大興奮顔(メロメロ)
けどミランはビビリまくり顔(え〜ん)
2006-9-25-6.JPG

みんな大人しくて賢い子ばっかりでしたGood
かわいかったなぁぴかぴか(新しい)
大きい子見てると大きい子も欲しくなってきます顔(イヒヒ)
ボーダーコリーの子に会いたいなぁ(*´ェ`*)


大きい子みんながお話し中犬(笑)犬(笑)犬(笑)
2006-9-25-7.JPG

そのときミランは…バッド(下向き矢印)
2006-9-25-8.JPG

私の足元に逃げて様子を伺っていましたw

ゴールデンのオーナーさんにオヤツをいただき
ミランはずーっと噛んで食べていました犬(笑)るんるん
2006-9-25-9.JPG

その日サンポート高松で、
オーナーさんとワンコのお祭?があったみたい。。。
4時までだったので行けず…
残念です顔(泣)

そのアトは外のドックランで遊んだのですが、
写真が多いので次回にします!!


ニックネーム maki at 01:51| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

リラックマ

先日ボーリングへ行ったついでに、
ゲームセンターでゲットしたものぴかぴか(新しい)

リラックマたちるんるん(1匹黒いのが混じっていますが…)
2006-9-21-1.jpg

今なぜか好きで集めてるんですハートたち(複数ハート)
特にスキなのはキイロイトリ(合ってるかな)
名前の通り黄色い鳥です顔(イヒヒ)
車のドリンクホルダーに突っ込んでいるので、
画像には写ってないですが…あせあせ(飛び散る汗)

ミランは見た瞬間からオモチャだと勘違いしたらしく、
おくれ、おくれと、目で訴え犬(笑)るんるん
2006-9-21-2.jpg

しまいには遠吠え…犬(怒)むかっ(怒り)
2006-9-21-3.jpg

話は変わりますが、ミランはあまりワンとは言わず、
ぺろちんの遠吠えの真似をしますバッド(下向き矢印)


ダメと言われても諦めきれないミランダッシュ(走り出すさま)
顔を近づけて、欲しいアピール顔(汗)
2006-9-21-4.jpg

それでもムシしていると、ボールで遊ぶふりをして、
だんだん近づき、そしてリラックマをカミカミむかっ(怒り)
2006-9-21-5.jpg

コラって怒ると、ボクはボールで遊んでるんです〜みたいな、
なんも知んないみたいな顔をして、ボールをカミカミ顔(チラッ)
どこでそんな悪知恵をつけたのか…ダッシュ(走り出すさま)
2006-9-21-6.jpg





短いのでオマケるんるん


以前撮った写真ですが、今ミランのお気に入りハートたち(複数ハート)
2006-9-21-7.jpg

それは母親がつけている梅酒ビール
甘い匂いがたまらないみたいで、
近づいては舐めて匂って怒られてを繰り返しています顔(笑)
懲りないヤツめ…( `д´) ケッ!




ミランは朝はお外に出してもらいぺろちんと遊びまするんるん
夕方には一緒にお散歩へ行ってるみたい犬(笑)

帰宅後、『今日ミランがコワイことしよったよ』
と母親に画像を見せられ…
2006-9-21-8.jpg

拡大目
2006-9-21-9.jpg

バッタをかみ殺していました顔(なに〜)
こんな無残なコトする子に育てた覚えはないよ顔(泣)

けどワンコは動いているものを追いかけたいんでしょうね
ぺろちんも噛みますあせあせ(飛び散る汗)
バッタをいじめているミランを
『そうそう、それでいいんだよGood
とでも言ってそうな顔をして見つめるぺろちん…
2006-9-21-10.jpg

2ワンコして残酷なヤツ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




P.S
私事ですが、先日ミランの血統書が届いたので、
Dachs DB』さんに登録してみましたぴかぴか(新しい)
結構親戚さんが居てビックリ顔(イヒヒ)
もっともっと親戚さんが見つかるといいな〜グッド(上向き矢印)
運よく、ミランの兄妹とか見つかるといいな顔(笑)
ニックネーム maki at 00:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

初!!楓

今日は母親とミランとドックカフェ「楓Fu」へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
先週行ったばかりの母親とミランBad
私は初めての場所ということで、ミランより興奮気味w
結構家から近いし、キレイなところだし、
お気に入りの場所になりましたハートたち(複数ハート)

お店に入ってお腹が空いた私たち&ミランエサ
早速注文Hello

前のものが飲めると気付いたミランは、
お店の奥をずっと見つめていました目
2006-9-19-1.jpg

私は照り焼きチキンサンドファーストフード
母親はタマゴチーズのホットサンドファーストフード
2006-9-19-2.jpg

ミランには前回食べたヤギミルク&さつまいもダンゴるんるん
2006-9-19-3.jpg

フードとかオヤツだとちゃんとマテが出来るミランGood
けどヤギミルク&さつまいもダンコにはムリあせあせ(飛び散る汗)
近づいて近づいて…
かわいそうなので、どうぞ顔(チラッ)
2006-9-19-4.jpg

初めてのサツマイモと鳥のササミるんるん
そりゃ興奮するよねぇグッド(上向き矢印)
おいしいよねぇ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

喉が渇いたら、ヤギミルクで潤してビール
2006-9-19-5.jpg

一気にむしゃむしゃ…エサ
ダンゴは噛んでは出していたので、半分にちぎってあげると
やっぱりむしゃむしゃ…エサ
涼しくなってすごい食欲のミラン…
ただいま体重5.8kg
6kg台に乗るのかな…、いや!太ってない!!
骨太なだけ…多分…ダッシュ(走り出すさま)





お店に着いたときは、他のお客さんは居なかったのですが、
お昼を過ぎて3、4家族こられましたグッド(上向き矢印)
いつも他のワンコに吠えないミラン
なぜか、来るワンコに吠える犬(怒)むかっ(怒り)
2006-9-19-6.jpg

けど口の中で吠えるので、
わふっわふって感じ…
しかも吠えられて、ビビッて逃げるw

お客さんが来るのにも落ち着いて、
お腹がいっぱいになったのか、
テーブルの足の隙間に挟まってぐっすり犬(笑)眠い(睡眠)
2006-9-19-7.jpg

こんなカワイイ寝顔見るのは久しぶりぴかぴか(新しい)
いつもは半目だし…、足広げてるし…、
どこ見てるか分からないし…




少しゆったりしたアトで、外にあるランへ四葉
2006-9-19-8.jpg

クンクン探検し、何回もマーキングし、
極めつけにうんち…
まぁお店の中でしなかっただけでもヨシッGood

片付けに行った母親を待つミラン犬(泣)
2006-9-19-9.jpg

やっぱり母親がいいのか…
私が居るじゃん顔(チラッ)
なんだかさびしいわ…
けど私がお手洗いに行ってる間、
ずっと探してたみたいなのでいいやっ顔(イヒヒ)

ニックネーム maki at 01:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

和室派ミラン

ミランは和室が大好き犬(笑)ハートたち(複数ハート)
いつも置くだけゲートをしているのですが、
誰かが入って用事をしていたり、
ゲートがなかったり、
ゲートを動かしたりして、
中に入り、探検し、そしてうんちしますフン
なので立ち入り禁止顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

母親が和室で用事をしていると、
入っていいのかアピール犬(笑)るんるん
2006-9-15-1.jpg

隙を見て進入あせあせ(飛び散る汗)
2006-9-15-2.jpg

追いかけられて逃走犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)
2006-9-15-3.jpg

そして機嫌とり…犬(笑)ハートたち(複数ハート)
2006-9-15-4.jpg



これを何回も繰り返していたため、
ミラン閉じ込められました顔(イヒヒ)
2006-9-15-5.jpg

こんな感じで置くだけゲート2コを使い、
ドアの間に挟みこみGood

抵抗パンチ
2006-9-15-6.jpg

カミカミ攻撃犬(怒)むかっ(怒り)
2006-9-15-7.jpg

そしていつもの出してポーズ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
2006-9-15-8.jpg

ケージから出して欲しいときもいつもこの顔顔(汗)
誰に笑われても写真を撮られても、
ハナを突いてもみても動かない
これがミランの出してポーズ&アピールるんるん
もちろん無言ですw


ムシされ続けたミランバッド(下向き矢印)
最終的には諦め、ボーとどこかを見つめていましたダッシュ(走り出すさま)
2006-9-15-9.jpg

写真ばかりでネタがなくてごめんなさい顔(汗)
困ったな〜バッド(下向き矢印)
ブログ行き詰まってきましたw

あっ、今日帰宅後、私の部屋までついてきたミラン犬(笑)
2階の廊下でおしっこパンチ
片付けをして1階へ連れていくと、玄関でうんちパンチ
ダブルで私にショックを与えてくれましたGood
うーん…、またしっこたれ&うんこたれネタ…
今日会社へ一緒に行ったときは、
ベランダでちゃんとできたんだけどなぁたらーっ(汗)
1回は外履きのサンダルの上でしましたがw
嫌がらせかな…顔(チラッ)


ニックネーム maki at 01:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ベッド

今日は仕事が終わってからコンビニへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
母親が明日出掛けるため、私の朝ごはんを買いにコンビニ
私とミランは外で待機だったんですが、
母親に追いかけられたと勘違いしたミランは、
中に入る人、出てくる人についていこうとするし、
お店に入ろうとするし…で大変でしたダッシュ(走り出すさま)
こうなったら、誰の声もミランには聞こえません犬(怒)むかっ(怒り)

必死に母親を探すミラン犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
2006-9-13-1.jpg

やっと見つけて追いかけようとするミラン犬(笑)グッド(上向き矢印)
2006-9-13-3.jpg

この寂しがりどうにかならないかな…顔(汗)


帰宅後、日曜日ドックカフェで、
Sさんに買ってもらったクッキーをあげてみましたるんるん
クッキーありがとうございましたハートたち(複数ハート)
2006-9-13-4.jpg

袋を開けるといい匂いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ミランもすぐに近寄ってきて、ちょうだいアピール犬(怒)むかっ(怒り)
2006-9-13-6.jpg


『オテ』
2006-9-13-5.jpg

分かります??
私の小指のしなり具合顔(え〜ん)
ミラン、小指折れそうだったよ…
もちろん、食べ終わるまで小指はそのままでしたGood


最近ほんと寒く?涼しくなってきましたよね雪
ミランにもベッドを与えてみましたぴかぴか(新しい)
初めてのベッドの出会いから2ヶ月…
ハートのキルティングで一目ぼれでした顔(メロメロ)
なのに、引きずり回され
掘られ噛まれで少しみすぼらしくなったベッドあせあせ(飛び散る汗)
中のクッションだけ取り出され、遊ばれます顔(泣)
2006-9-13-7.jpg

仕方ないので、私がベッドをマクラにして寝ていると、
ミランが乗ってきて、私の髪の毛ごとホリホリ開始犬(怒)
大人しくなったなと見てみると、
2006-9-13-8.jpg

ぐっすり寝てました犬(笑)眠い(睡眠)
自分のだ、取るなとアピールなのか、
それとも私が寝てたので、寝るものだと気付いたのかはナゾ顔(チラッ)

けどこれでミランも暖かい冬を過ごせそうです犬(笑)るんるん
おやすみミラン顔(笑)
2006-9-13-2.jpg

ニックネーム maki at 01:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ドックカフェ「楓Fu」

日曜日の朝珍しく早起きし、
トモダチと高松へ買い物へ行こうと用意していると、
父親がSさんと電話中…
以前両親とミランだけお家へお邪魔し、
次回は何があっても行くと決めてたのに…
ドックカフェ「楓Fu」へのお誘いのお電話だったみたいで…
行きたかった(つд⊂)
なので、またまた詳しいことは知らないので、
写真のみのアップですw

みんなで集合写真カメラぴかぴか(新しい)
2006-9-11-1.jpg

もう1枚カメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2006-9-11-2.jpg

みんなカワイイわぁ黒ハート
てか、前々から思ってたけど…、ミラン頭でかすぎっあせあせ(飛び散る汗)
そして口たるみすぎっw

みんなでヤギミルクを飲んだみたいです喫茶店

一番張り切ってるミラン犬(笑)るんるん
ミルク産まれて初めてだもんね〜顔(笑)
2006-9-11-3.jpg

はい、フライング顔(え〜ん)
どれだけ興味があるのか…ダッシュ(走り出すさま)
2006-9-11-4.jpg

隣の子が気になりつつも、飲むのは必死w
おいしそうだねぇ顔(イヒヒ)
2006-9-11-5.jpg

そのアトはお店にあるドックランで遊んだみたいですサッカーダッシュ(走り出すさま)
2006-9-11-6.jpg

お店に来ていた、トイプーちゃんとご挨拶るんるん
2006-9-11-7.jpg

全然遊ばないミラン…
けど満足の様子顔(汗)
2006-9-11-8.jpg

母親が居なくなると隅っこで鳴いていたみたい顔(笑)
どれだけビビりなんだろう…
他のワンコと一緒に遊んでるのを見るのが私の夢ですぴかぴか(新しい)
少しずつでもいいから、ワンコと人に慣れていってほしいなグッド(上向き矢印)
そして、次回こそは一緒にいくぞぉ〜Good



*おまけ ベッド*
先週、会社へ同伴出勤したミラン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつも誰かのクッションで寝てるので、
会社のネットで売っているベッドを1ついただきましたプレゼント

レースとパールがついたベロアのベッドリボン
2006-9-11-9.jpg

上の画像では寝てますが、ほんとは色んなところを噛んで、
引きずり回して大変でしたバッド(下向き矢印)
しかも寝ないw

極めつけは、わざわざクッションの下におしっこをして、
上からクッションをかぶせて隠していた…
悪知恵が働きだしたのか、それとも嫌がらせか…
もちろん、すぐに手洗いして干しました顔(なに〜)
しっこたれめっ(# ゚Д゚) ムッカー



ニックネーム maki at 01:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ミランの毛

今日ミランのお洋服が届きましたブティック
いつもお世話になっている、
tiny dogさんのお洋服『tiny ARMYるんるん
2006-9-8-3.jpg

今回ももちろん名前入りぴかぴか(新しい)
しかも誕生日まで入れてもらえるんです顔(笑)
ワッペンと星型スタッズ付きで名前の通りかっこいいお洋服ぴかぴか(新しい)
2006-9-8-7.jpg

ミランにとって2回目のフード付きのお洋服グッド(上向き矢印)
前のは、ミランが長くなったのでパッツンパッツンなので、
次のワンコのために(?!)封印中顔(イヒヒ)
フード着用下
2006-9-8-1.jpg

またまたお気に入りの1枚になっちゃいましたハートたち(複数ハート)
あきさんチョコちゃんありがとう顔(笑)
2006-9-8-2.jpg



話は変わって、ミランの毛がちょっとずつ伸びてきましたるんるん
お気に入りは足とお尻黒ハート
お尻はナゼか撮らせてくれない…顔(汗)
反抗期か?
2006-9-8-4.jpg

あとミランの耳の下の毛がくるくるなんです顔(イヒヒ)
他のところの毛と違って、柔かくて色も薄い…
まだ産毛?なんでしょうか…
かわいいんですけどねるんるん
2006-9-8-5.jpg


最近しっこたれと言われたミランですが
訂正しますむかっ(怒り)
『しっこたれ&うんこたれ』ですパンチ
ご飯を食べてる最中、真横にされる苦しみ…
その日に限って、ご飯のときケージから出していましたたらーっ(汗)
自分がご飯があとだからって嫌がらせしなくてもねぇ顔(え〜ん)

なので私が帰宅後、ストーカーになるミランですが、
部屋まで付いてきたときには、PCの椅子の上に乗せています犬(怒)むかっ(怒り)
2006-9-8-8.jpg

床でもベッドでもされたので…
ほんとどうにかならないものでしょうか…顔(泣)
2006-9-8-6.jpg


ニックネーム maki at 00:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ミラン負傷

昨日、夜ミランと遊んでいると、
床に敷いているマットとソファーの10cmぐらいの隙間で
足を滑らせ、ソファーの後ろ側に体をぶつけてしまいました。
リビングからダイニングへ走る途中の出来事です。
追いかけて欲しかったみたいで、ソファーを避けようと、
カーブしたとたん、その隙間で足を滑らせてしまいました。
隙間はマットを敷いていないため、
フローリングになっています。
起き上がって歩き出したとき、
ミランが右後ろ足を引きずっているのに気付き、
即両親を呼び、3人で観察。。。
ミランは走りたいけど、足が痛いみたいでかばってる…
すぐさまケージに入れ、私は夜間空いている動物病院を探しました。
けど思いあたるところもなく、ネットの検索にもひっかからない…

とりあえず下に様子を見に行くと、
さっきよりは少しマシになっていました。
足の部分を触って確かめると、
キャインとも言わないし、骨も折れていない様子…
朝一で病院へ連れて行くことにしました。

毎朝、母親&ミランが部屋に起こしに来てくれるのが
楽しみだったのに、次の日は起こしてくれないんだなって思うと、
とっても寂しくて…
(いい歳して起こしてもらってるのは、聞き流してくださいねw
目覚まし時計も携帯アラームも私には通用しないので)
ブログを見るのも辛くて…
最悪のことばかり考えて、居てもたってもいられなかったんですが、
朝、足元でごそごそする黒い物体
ミランでした!!
母親が言うには、ケージの中に入れてたミランが、
出せ〜とぴょんぴょん跳ねるので、
逆に足に悪いと出したところ、
足をひきずることもなく、普通に歩き、そしてダッシュ♪

あれだけひきずっていたのに次の日には治りました。
病院に連れて行っても、普通に歩けるし、
ただの打ち身か軽いねんざでしょうと言われました。

さっきも元気で昨日の出来事は??
と思うほどいつも通りで、夢だったのかと悩むほど…

たった少しのフローリングでも
ミランにとったら怪我をしてしまう原因になること。
もしものときのために、徳島にある夜間空いている動物病院を調べておくこと。
今回それを思い知らされました。
あんな思いをしたくはないので、1階はマットを敷き詰めるようです。
今までダイニングの机の下と玄関には敷いていなかったので…

と、暗い話になってしまったので昨日アップ予定だった
写真をアップしますね顔(イヒヒ)



この夏、カブトムシのメスを見つけた会社ですが、
先日また入り口に、今度はクワガタが…
1年越せるようなので、車で3分ぐらいの距離にある100均へ車(セダン)
行き、ケースと土とご飯いれを買い、
飼うことにしてみましたGood
2006-9-6-2.JPG

2,3cmの小さいやつですが、
それなりにカワイイですハートたち(複数ハート)
背中の傷が男の勲章なのか…顔(メロメロ)


ミランを迎える前、用意したベッドるんるん
噛んで引きずり回して、掘るので封印してたものですが、
冬が近づいてきたので、今のうちから慣らすことに顔(汗)
2006-9-6-1.jpg

やっぱりダメでしたダッシュ(走り出すさま)
しかも噛んで掘るクッションを除けても噛む犬(怒)むかっ(怒り)
慣れてくれないとフワフワの寝床で寝れないぞーBad
2006-9-6-3.jpg

……やっぱりムリ顔(え〜ん)

先日貰った草四葉
2006-9-6-4.jpg

伸びて伸びてで今では長さ2倍ほどグッド(上向き矢印)
ミランが食べる速さに追いつかない顔(チラッ)
ペロちんは細くて短いのが気に入らないみたいで、
食べないので困っていますあせあせ(飛び散る汗)
このまま1mぐらいになったらどうしようΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ニックネーム maki at 00:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

先日、私のベッドにおしっこをしたミランですむかっ(怒り)
2006-9-2-1.jpg




昨日ミランのために、会社の人から草をいただきましたプレゼント
ワンちゃんネコちゃんのための草です四葉
ミランに与えてみると、
2006-9-2-2.jpg

なかなかおいしそうに食べていましたハートたち(複数ハート)
そのまま食べさせておこうとテレビを見ていると、
2006-9-2-3.jpg

プランターに穴が開いているため、
お肉のパックで即席水受け?を置いているのですが、
それをカミカミ…
『コラッ!!』の私の一声で、
2006-9-2-4.jpg

特技死んだふり犬(泣)
そして草を片付け、ミランを見ると目
2006-9-2-5.jpg

そのまま寝てました眠い(睡眠)
反省しているのか…顔(なに〜)
そのアトご飯を食べて、母親とボール遊び犬(笑)サッカーダッシュ(走り出すさま)
こんな感じで遊んでいまするんるん
2006-9-2-6.jpg

ミランは遊んでいると思ってるのかナゾですが…顔(イヒヒ)
2006-9-2-7.jpg



最近服従訓練と完璧なマテを教えています顔(え〜ん)
今は誘惑に勝てないミランなので…
とりあえず最近できるようになったことグッド(上向き矢印)

1.ボールを頭に乗せるぴかぴか(新しい)
2006-9-2-8.jpg

2.ハイタッチぴかぴか(新しい)
2006-9-2-9.jpg

1.はボールの誘惑に勝てたのでスゴイんですが、
2.はハイタッチと分かっているのか、
お手の延長だと思っているのかはっきりしません顔(汗)
やっぱり全部中途半端になっていますたらーっ(汗)
マテとオイデだけでもちゃんと教えなきゃな…バッド(下向き矢印)

写真見直してみるとボケボケばっかりでした顔(笑)
色々してみたんですが、何も変わらない≧(´▽`)≦
ぶれないデジカメ…欲しいなぁ〜顔(メロメロ)

ニックネーム maki at 01:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

再会(*´ェ`*)

ミランは先日一度お邪魔したお家へ、
父と母と行ってきたみたいです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
私も行きたいのに、平日ばっかり狙って行っていますむかっ(怒り)
ずるすぎる顔(泣)
今度私もお邪魔させてくださーいるんるん

だから、あんまり事情は知らないので、
画像のみのアップにしますカメラぴかぴか(新しい)
最初におしっこ漏らして、うんちしたのは聞いたけど…顔(なに〜)

オヤツタイムエサ
2006-8-31-1.jpg
実はミランがマテができないので、
オヤツで吊っての集合写真です顔(イヒヒ)
なんだかミランが特に張り切っているように見える目
真剣な目つきだしバッド(下向き矢印)

なんだかお気に入りの子がいるみたいで
ラブラブ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
2006-8-31-3.jpg
akkoさんのお家のくりんちゃんもそうだったけど、
クリームの子が好みなのかな顔(笑)
2006-8-31-6.jpg

お庭で遊びタイム犬(笑)サッカーダッシュ(走り出すさま)
2006-8-31-4.jpg
広くてキレイなお庭で遊べてよかったね〜るんるん

とってもいい笑顔Good
2006-8-31-2.jpg

ステキなお顔顔(メロメロ)
2006-8-31-5.jpg

可愛すぎたので、ついつい載せちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
Sさん、変な写真だと思ったらごめんなさい顔(泣)
とっても可愛かったので顔(笑)

前回も置いてけぼりな私バッド(下向き矢印)
父親の陰謀か?!
写真撮影は両親のどちらかですトイレ
色がいつも悪いけど、特に悪くてごめんなさいw

ニックネーム maki at 00:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ぺろ&ミラン

私用でばたばたしていたため、更新&訪問&コメントのお返事が
遅れていてごめんなさい顔(汗)
大分落ち着いてきたので、明日訪問&お返事させていただきますあせあせ(飛び散る汗)
来ていただいた方ごめんなさい顔(なに〜)
とりあえず、ぺろ&ミランの最近の様子下




歩く早さもテンションも違う2ワンコるんるん
ミランはお庭で遊ぶだけでOKなんですが、
ぺろちんは走らないと気が済まない犬(怒)むかっ(怒り)
だから自転車などで散歩へ行くのですが、
ミランにぺろちんを散歩へ連れていくのを見られると、
家の中から窓に突進して、『自分も行く!!』
アピールをされますダッシュ(走り出すさま)
なので、ぺろちんが迷惑がっているけど、
一緒にお散歩へ連れていきます犬(笑)ハートたち(複数ハート)

やっぱりどこへ行っても、ラブラブアピールハートたち(複数ハート)
2006-8-28-5.jpg

庭に出すと一番にぺろちんにアピールしに行き、
いつも逃げられています顔(イヒヒ)

帰ってから暑そうなので、ぺろちんにお水をかけてあげると、

ミランが大興奮犬(笑)るんるん
そして迷惑そうなぺろちん犬(怒)
2006-8-28-4.jpg

大興奮犬(笑)るんるん
そして水がかからないように逃げるぺろちん犬(怒)
2006-8-28-6.jpg

大興奮犬(笑)るんるん
あいかわらずムシのぺろちん犬(怒)
2006-8-28.jpg

おフロ以外のお水は大好きなミランバッド(下向き矢印)
手のかかる…顔(チラッ)



前回アップしたお洋服ブティック
着用画像があったので、アップしてみましたGood
2006-8-28-2.jpg

とぼけたミランにピッタリなので、
家族ともども気に入っていますぴかぴか(新しい)
2006-8-28-3.jpg

ニックネーム maki at 21:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ウチノ海公園へ

前回の記事の続きですが、
あのアト近くの『ウチノ海公園』って行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
存在すら最近知らなかったのですが、行ってみて大興奮(私が)exclamation×2
こんなキレイな、広くて設備が整ってる公園があるのかとビックリしました目ぴかぴか(新しい)
ミランも初めての場所に興味津々犬(笑)るんるん
カフェであった嫌なことも忘れ、父親を引っ張ってに引っ張られ、
がんばって走ってました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
2006-8-25-1.jpg


芝生の上といえど、散歩のアトは暑そうなので(私が)、
日陰で休憩四葉
ミランは頭から水をかけてもらい、気持ち良さそうでしたグッド(上向き矢印)
写真はどこが?!って感じですが顔(イヒヒ)
2006-8-25-8.jpg


新しいお洋服はドロドロバッド(下向き矢印)
2006-8-25-2.jpg


ミランはなんか貧相になってしまいましたたらーっ(汗)
家では濡れたミランを、黒ネズミと呼んでいますドコモポイント(←ねずみのつもり)
なんか似てないですか??

とりあえず濡れたミランは車に乗せられないので、
服を脱がせて自然乾燥リゾート
お腹が空いたミランは、ジュースを飲んでる私たちにちょうだい攻撃犬(怒)
2006-8-25-5.jpg


1コなら…と、持ってきていたおやつをあげましたエサ
2006-8-25-3.jpg


食べたりないのか、まだまだちょうだい攻撃犬(怒)
口の横に食べかすつけて、はしたない顔(汗)
2006-8-25-4.jpg


食べたりないのか、まだまだ攻撃は続き…
無視していると、見るからに不機嫌に犬(怒)むかっ(怒り)
2006-8-25-6.jpg


仕方ないので、ミランの大好きな缶をプレゼントプレゼント
絶対噛めない一番太いところを噛もうとし、
2006-8-25-7.jpg


やっぱり噛めないので、ツルンと缶が滑って転げていくのを追いかけて一人遊び犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
2006-8-25-9.jpg


ナニが楽しいんだろ…顔(チラッ)
けど一人で遊んでるミランを見るのが、私の楽しみですGood

カフェではホント、人間を疑うぐらい嫌な事があったけど、
人間嫌いにならないで、
いつまでも少し抜けてるミランで居てねハートたち(複数ハート)


ニックネーム maki at 00:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ドックカフェ AZMILへ

日曜日は鳴門に新しくできたAZMILへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
HPの地図を印刷して行ったのですが、
鳴門周辺で迷ってしまい、20分ぐらい近くを行ったりきたり…
カーナビ付いてるのに迷うって…顔(なに〜)

コンビニのおばさんに助けていただきやっと到着あせあせ(飛び散る汗)
ダックスとゴールデンの女の子にお出迎えされ、
ミランもビビリながらもダックスの子には挨拶していました犬(笑)るんるん
2006-8-22-1.jpg

お客さん、お母さんと小学校高学年の女の子・男の子の3人が、
レッドのダックスを連れていたのですが、
店に入ったとたん、男の子が『かわいいー』とミランを追いかけて、
ミランはその時点で少し逃げ腰でした
ところが、そのアトどの席に座ろうか迷っていると、
少し離れたところで居たミランに対して、
男の子が両手を上に広げて『わぁーーーー!!』と脅かしました。
逃げて触らせてくれないのがおもしろくなかったのか、
逃げていくミランがおもしろかったのか分からないけど、
ミランはシッポを丸めて逃げました。
そのアトもう一度脅かしました。
最初に来た店だし、感じ悪くしてはいけないと思って何も言わなかったのですが、
店を入ってすぐのところにミランがおしっこを漏らしているのを見て、
キレちゃいました。
男の子の行為に怒ろうとしない母親。
ずっと無駄吠えさせているダックス。
子どもの躾もちゃんと出来ていないのに、犬を飼う資格はない
常識を考えろと。
色々言いました。
そしてその3人は帰っていきました。

あの方に出会いたくないし、
お店のオーナーの方にも悪いので、
あのお店に行く事はもうないと思います。
キレイなお店で落ち着ける感じで、
お店の方もいい感じの方だったので残念です。

自分がした行為は間違っているとは思っていないし、
もっと小さい子なら分かるけど、
小学校高学年ともう大きな男の子。
怒らないし、人の迷惑も考えない。
腹立たしくて、今もむかついています。
怒りすぎでしょうか??
しょうもないことだと皆さんは思いますか??



とりあえず気を治して、午後起きで何も食べていなかったので、
ピザトースト&コーラを注文ビール
2006-8-22-2.jpg

チーズの下にポテトが入っていて、耳までサクサクでおいしかったですハートたち(複数ハート)

ビビッて机の下に逃げていたミランも、
においをかぎつけ出てきて私を見つめていました目ぴかぴか(新しい)
2006-8-22-3.jpg

あっ、話は変わりますが、ミランが着てるこのお洋服が、
もっちーさんのところのあんこちゃんとお揃いのお洋服でするんるん
この顔に一目ぼれです顔(メロメロ)
しかも商品名が『ピエール』なんです顔(メロメロ)
Bien Joueで買いました!!

そのアトは少しドックランに出して、お店から出ましたバッド(下向き矢印)
2006-8-22-4.jpg

ほんと思い出すだけで気分が悪いので、
そのアトのウチノ海公園のお散歩写真は次回アップします下
2006-8-22-5.jpg


ニックネーム maki at 00:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ちびっと成長ミラン

前回の続きで、ミランが少しだけ弟に慣れたことを書きまするんるん
慣れたというか、無理やり慣れらせたというか…たらーっ(汗)
最初はオヤツでつってみたけど、そろそろと近づきサッと食べて
また誰かの影に隠れたりしていました犬(泣)

でも、弟が帰る前日ミランが弟を見て尻尾を振り、
歩いていく後を追っていました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
これはいい感じだと思って、
ソファーに座ってる弟の上にミランを置こうと思いつき、

やな予感を察知したミランexclamation&question
2006-8-21-2.jpg

悲痛な訴えも抵抗も無視され犬(怒)むかっ(怒り)
2006-8-21-1.jpg

捕獲顔(笑)
2006-8-21-4.jpg

怖かったのか、イヤじゃなかったのか分からないけど、
ジッとしていました犬(怒)
2006-8-21-5.jpg

けどある意味虐待Good
捕獲を逃れたミランは、恨めしそうに私を見つめていました犬(泣)
ごめんよ、ミラン顔(イヒヒ)
けどおもしろかったグッド(上向き矢印)
2006-8-21-3.jpg

そのアトはわざと弟の上にボールを投げたり、
ミランが興味があるもの(紙類)を弟に持たせてみたりしていました目
すると、ボールはおそるおそる取りに行ってましたが、
紙類(今日はレシート)は、私のところから歩いて、
弟の膝に乗り、パクッと銜えて戻ってくるという勇気を見せてくれましたClap

ビビリを少し克服し、成長したミランるんるん
けど、いたずらして怒るとおしっこを漏らしだしたミランあせあせ(飛び散る汗)
喜んでいいのか、なんというか…
…と思っていたのもつかの間バッド(下向き矢印)
次の日弟が荷物を詰めていたとき、弟のバックの探検にきたミラン犬(笑)るんるん
『コラッ!!』と言われ、家の中をおしっこ漏らしながら、
廊下やリビングなどを駆け抜けて行ったそうです顔(汗)
ダミだこりゃ…顔(え〜ん)


日曜にミラングッズが届きましたプレゼント
きなこ&あんこROもちもっち☆美味しいワン☆のもっちーさんのブログで一目ぼれしたお洋服ブティック
ついでに下のものも買っちゃいました顔(笑)
眉毛付きワンコの服と爪電動やすり下
2006-8-21-6.jpg

もう1着、もっちーさんとお揃いのがあるのですが、
今日お出かけ中ミランが着て、早速汚してくれたので洗濯中ですダッシュ(走り出すさま)
なので次回の記事で写真はアップしますカメラぴかぴか(新しい)




私事ですが、ヤフーのゲームに今かなりはまっています黒ハート
『ミステリーファイル-ハンツビル』
※警察には任せられない
事件の概要を読み、関連する場所をクリックして捜査します。
マウスを使って証拠となる隠されたアイテムを探し出します。
十分な証拠が見つかったら、パズルを完成させ、事件を解決します。


かなりおもしろいですGood
ダウンロードして、一人でするゲームなのですが、
無料時間が1時間のため、最後までいけず…
購入しようかと迷っています顔(汗)
ほんとオススメでするんるん
お時間ある方はゼヒやってみてくださいGood
無料時間で遊んでるとき、1回でも終了すると無料時間が残ってても、できなくなっちゃうので気をつけてくださいね顔(イヒヒ)

ニックネーム maki at 02:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

漏らしのミラン

15日に県外の大学へ行っている弟が帰ってきましたバスダッシュ(走り出すさま)
午前中に帰ってきたらしく、私は見ていないのですが、
初対面から吠え、そして逃げて、色んなところへおしっこを漏らし、
うんちコロコロと転がっていたそうですあせあせ(飛び散る汗)
ミランは5月に迎えたので、初めて会ったんですダッシュ(走り出すさま)
しっぽを丸め、母親の後ろに隠れていたそうです顔(なに〜)
2006-8-19-5.jpg

それを聞いて、最初は信じられなかったのですが、
弟がミランを少しでも触ると、
オシッコ、ジャー状態犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)
弟が少しでも動いたり、声を聞いたりすると、
様子を伺い、そーっと歩きますバッド(下向き矢印)


ソファーで横になっていると、狭いのに一緒に居ようとしてきますたらーっ(汗)
抱っこされてるのも嫌いで、じっとしていないのに、
常に膝の上に乗って抱っこをせがんできまするんるん
そんなに甘えたなミランを見れて、少し弟に感謝ですぴかぴか(新しい)

一緒に居る時も警戒中犬(怒)
2006-8-19-2.jpg

まだ安心できない犬(怒)
2006-8-19-1.jpg

一緒に寝てくれるのは嬉しいけど、弟が動く度に体を起こすので、
テレビが見れない…顔(汗)
2006-8-19-3.jpg

弟がソファーから移動すると、人を踏み台にして、
吠えます…犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
2006-8-19-4.jpg

目の前だったら吠えれないくせに…ビビリめパンチ
しかも重いし…関係ないけどただいま体重5.2kg上

帰ってきていた祖母からケーキを貰いましたバースデー
2006-8-19-6.jpg

弟が居るからボールにもオモチャにも反応しなくて、
全く遊ばなかったミランですが、
ケーキだけには反応して、机の下でちょうだい攻撃をしていました顔(イヒヒ)
食べ物には弱いのねGood

貰えないと諦めたミランは、ソファーに居ず、
私の後ろに隠れてぐっすり寝ていました犬(泣)眠い(睡眠)
2006-8-19-7.jpg

ほんとどうなることかと思ったけど、
今日やっと少し慣れてきたみたいですダッシュ(走り出すさま)
その写真はまだ次回にアップしまするんるん

あまり動きがない写真でごめんなさい顔(汗)
ということで(?)、お友だちから送ってもらった
青森県のねぶた祭の写真をオマケでアップします顔(イヒヒ)
photo[1].jpg

行ってみたいなーるんるん
けど遠すぎだなー顔(え〜ん)

ニックネーム maki at 00:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

5日の放置…

お久しぶりです顔(汗)
連休はバタバタしていたため、更新&訪問ができなくて
ごめんなさい顔(泣)
ミランはこの前のことがウソのように元気いっぱいるんるん
祖母に吠え、弟に怯えの毎日を今送っています顔(イヒヒ)
またミランの怯えようは明日アップしますねGood

では連休中に撮った写真ですカメラぴかぴか(新しい)
ミランは病み上がりのため、お留守番なので画像はないです…
かなり私事画像ですが…顔(汗)
しかも今思うと阿波踊り自体の写真がないあせあせ(飛び散る汗)
お時間がありましたら見てくださいねグッド(上向き矢印)


徳島のお盆と言えば、阿波踊りぴかぴか(新しい)
今年は2回行ってきましたが、人が多いため踊りは見てません顔(え〜ん)
暑いし、人ごみ嫌いだし…顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)
なら行くなって感じですが、毎年行ってしまいます顔(イヒヒ)
1回目はカメラを忘れたため、これは2回目の写真ですカメラぴかぴか(新しい)

この人混み、私には命がけです顔(なに〜)
2006-8-16-1.jpg

2006-8-16-9.jpg

ということでゲームセンターへ行き、カフェで休憩喫茶店
2006-8-16-2.jpg

ゲットしたぬいぐるみ…
これを持って、夜店をウロウロたらーっ(汗)
2006-8-16-3.jpg

これ欲しかったのですが、ただでさえ人に迷惑が掛かるものを
抱っこしているので、断念ダッシュ(走り出すさま)

早めに切り上げ、車で少し離れた(また)ゲームセンターへ笑
するとガンダムファンにはたまらない、ステキなゲームが顔(メロメロ)
2006-8-16-4.jpg

怪しまれながらもパシャリカメラぴかぴか(新しい)
(かなり自分好みですいません)
2006-8-16-5.jpg   2006-8-16-6.jpg

もちろん、ぬいるぐみも4つゲットGood
画像はないですが、リラックマシリーズですクマ
今もPCの横で癒してくれています四葉
家にぬいぐるみが溢れかえる日がくるかも…

そのアトは、カラオケへカラオケ
チヂミとチョコフォンデュハートたち(複数ハート)
2006-8-16-7.jpg
値段の割りにはおいしかったチヂミるんるん
チョコフォンデュのパン、ラスクじゃなかったらうまうまでしたぴかぴか(新しい)

夜も明けたので帰宅途中コンビニへコンビニ
ここでもガンダムファンにはたまらないクジが…
3回やって、なんとるんるん
2006-8-16-8.jpg

マグカップ2つと、CDプレーヤーが当たっちゃいました顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ヤフオクに出そうかと迷いましたが、一応記念においておきますグッド(上向き矢印)
ガンダムだらけの1日でした黒ハート

今日は仕事がいっぱいなので、
また明日になっちゃいますが、
皆さんのところへ訪問させていただきます顔(汗)
これからまたよろしくお願いします顔(笑)


*おまけ ドライヤー嫌いなミラン*
お客さんが来るので、おフロに入れましたが、
やっぱりドライヤーが嫌い犬(怒)むかっ(怒り)
逃げ込んでヒモに絡まり、回転し続けますー(長音記号2)犬(怒)
2006-8-16-10.jpg

ニックネーム maki at 22:36| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ちょっと心配…

昨日はほんと大変でした顔(汗)
朝から腹痛で、ネットで病院の時間を調べたり、
場所を調べたり…。
いつも行ってる場所が休診だとは…ダッシュ(走り出すさま)
やっぱりこういうときのタメに、行き着けじゃなく、
違う病院もちゃんと調べておくべきだったと後悔しましたバッド(下向き矢印)
会社もスッピンで行ったし顔(イヒヒ)

仕事中、母親にメールで様子を教えてもらい、
写メしてもらいと、仕事は一切手に付かず…バッド(下向き矢印)

夕方まで寝ていたようで、家に帰るといつも通り、
しっぽぶんぶんのお出迎えをしてくれましたるんるん
先生に聞いたところ、原因は不明あせあせ(飛び散る汗)
変なものを食べたんじゃないかって…
それが思い当たるものがないんです顔(汗)
今までもこういうことがあったので、
ちゃんとした検査を受けさせようと思います病院
じゃないと、ミランもツライ思いをするし、
私たちも慌てるし…。
すごい病気とかじゃなかったらいいのですが…

今日のミランは少しお疲れでした眠い(睡眠)
そりゃ、注射1本と点滴をされたら疲れるよね
体温を測るときに、体温計を挿されれておしっこをもらしたそうです顔(イヒヒ)
これで病院嫌いになったなぁ顔(なに〜)

夜はご飯を少量与えて、お水はスプーン1杯ぐらいエサ
吐いてるときはお水与えたらダメなんですねあせあせ(飛び散る汗)
いつもお水を置いてあるところを匂っては、
こっちをチラって見て、お水くれアピールするたびに、
少しだけあげるっていうのを繰り返しました
ご飯のアト、少しだけ遊んでケージへ犬(怒)
様子を見てたけど、吐く様子もなく大人しく遊んでいました犬(足)

目を食べちゃうので、カエルの手だけで遊んでまするんるん
2006-8-11-2.jpg

ひっぱってもあれだけ顔が大きいと、入らないでしょ顔(笑)
2006-8-11-1.jpg

様子を見てると、少しひねくれモード犬(怒)
上目遣いでこっちの様子を伺ってます目ぴかぴか(新しい)
2006-8-11-4.jpg

下からのアングルだと…
2006-8-11-3.jpg

またこの顔ダッシュ(走り出すさま)
かなりのぶしゃいくGood
ミラン、ブタだよそれ顔(イヒヒ)

母親に撮った写真なんでもいいからプリントアウトしといて、
と頼まれますカメラぴかぴか(新しい)
こんな写真でもいいのだろうか…顔(イヒヒ)

お盆に祖母と県外の大学へ行っている弟が帰ってきますバスダッシュ(走り出すさま)
ミランと会うのは初めてでするんるん
2人と1ワンコ…
どうなるだろ、心配です顔(え〜ん)


ニックネーム maki at 00:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

教えてください(o*。_。)o

すいませんが、今日は文字のみの更新です。
昨日の夕方、少しうんちがゆるめだったのですが、下痢ではなく、キャベツを食べすぎたのか、水を飲みすぎたのかと思っていました。
今朝母親が言うには4〜5回吐き、元気はあったのですが、最後は透明の液体だけを吐いていました。
最近朝は食欲がなく、夜も少ししか食べないときがありました。
今朝外を散歩させたとき、外に生えてる草を食べたそうです。
今まで食べさせたことがなかったので、それが原因かもしれません。

いつも行っている病院が今日は休診で、今日は初めての病院へ連れていってきました。
点滴と注射をさせれて、今は疲れて寝ているようですが、そのあとは吐いてはいないようなんです。

(元気はあって、朝だけで4〜5回吐く)
そういう状況は皆さんのお宅のわんちゃんにもあることなんでしょうか??
教えていただけたら幸いです。

あと、徳島の方に聞きたいのですが、
いつもは【はせ動物病院(北島町)】に連れていっているのですが、
今日は休診だったため、【林獣医科病院(南島田)】に連れていきました。
皆さんはどこの動物病院へ連れて行かれてるんでしょうか??
初めての病院で治療をしてもらうため、少し不安になっています。
はせ動物病院へ連れて行っている知り合いしかいないため、ご意見を聞かせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


ニックネーム maki at 11:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

嫌われちゃったミラン

今日は夕方、ぺろちんにミランを見てもらってました目
ぺろちん大好きなミランは、ラブラブ攻撃ハートたち(複数ハート)
2006-8-8-4.jpg

優しいぺろちんは最初こそ相手にしてあげるけど、
ひつこいミランが段々うっとおしくなってくると、
ムシして…犬(怒)
2006-8-8-2.jpg

避けて…犬(怒)
2006-8-8-7.jpg

それでもめげないミラン、怒られちゃいましたパンチ
2006-8-8-1.jpg

そのあと、ミランは花に八つ当たり犬(泣)
それを優しく見守っていた賢いぺろちんるんるん
2006-8-8-5.jpg

ミランは八つ当たりヒートアップ中顔(なに〜)
2006-8-8-3.jpg

噛んで引きちぎって、噛んで引きちぎってを繰り返したあげく…
結局こうなっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
2006-8-8-6.jpg

このアト目を離したスキに、全てなくなっていたお花&葉っぱかわいい四葉
絶対お母さんに怒られるだろうミランのために、
根っこから抜いて証拠隠滅顔(汗)
ミランのせいだからね顔(イヒヒ)
止めなかった私も悪いけどGood



最後に自慢しちゃっていいですか??
以前『tiny dog』さんで名前入りのTシャツを買ったのですが、
その時の画像を恥かしげもなく、BBSに投稿させていただいたんでするんるん
それで、その時の写真が今月の表紙に使われましたぴかぴか(新しい)
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
もしお時間があれば見てみてください顔(笑)
嬉しかったので、どうしても書きたくて…
しょうもないコトですいません顔(汗)

あきさん、ほんとありがとうございましたハートたち(複数ハート)
また利用させていただきますね手(チョキ)

ニックネーム maki at 02:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする