今日でダックスランキングが終了しますバッド(下向き矢印)
今まで応援してくださった皆さん、ありがとございますハートたち(複数ハート)
また違うランキングに登録したときは、また応援よろしくお願いしまするんるん
sen_f530.gif

リンクフリーでするんるん
ご自由にお持ち帰りください
コメントに一言残してくれるとうれしいです犬(足)
miranbana-1.gif

2006年08月23日

ドックカフェ AZMILへ

日曜日は鳴門に新しくできたAZMILへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
HPの地図を印刷して行ったのですが、
鳴門周辺で迷ってしまい、20分ぐらい近くを行ったりきたり…
カーナビ付いてるのに迷うって…顔(なに〜)

コンビニのおばさんに助けていただきやっと到着あせあせ(飛び散る汗)
ダックスとゴールデンの女の子にお出迎えされ、
ミランもビビリながらもダックスの子には挨拶していました犬(笑)るんるん
2006-8-22-1.jpg

お客さん、お母さんと小学校高学年の女の子・男の子の3人が、
レッドのダックスを連れていたのですが、
店に入ったとたん、男の子が『かわいいー』とミランを追いかけて、
ミランはその時点で少し逃げ腰でした
ところが、そのアトどの席に座ろうか迷っていると、
少し離れたところで居たミランに対して、
男の子が両手を上に広げて『わぁーーーー!!』と脅かしました。
逃げて触らせてくれないのがおもしろくなかったのか、
逃げていくミランがおもしろかったのか分からないけど、
ミランはシッポを丸めて逃げました。
そのアトもう一度脅かしました。
最初に来た店だし、感じ悪くしてはいけないと思って何も言わなかったのですが、
店を入ってすぐのところにミランがおしっこを漏らしているのを見て、
キレちゃいました。
男の子の行為に怒ろうとしない母親。
ずっと無駄吠えさせているダックス。
子どもの躾もちゃんと出来ていないのに、犬を飼う資格はない
常識を考えろと。
色々言いました。
そしてその3人は帰っていきました。

あの方に出会いたくないし、
お店のオーナーの方にも悪いので、
あのお店に行く事はもうないと思います。
キレイなお店で落ち着ける感じで、
お店の方もいい感じの方だったので残念です。

自分がした行為は間違っているとは思っていないし、
もっと小さい子なら分かるけど、
小学校高学年ともう大きな男の子。
怒らないし、人の迷惑も考えない。
腹立たしくて、今もむかついています。
怒りすぎでしょうか??
しょうもないことだと皆さんは思いますか??



とりあえず気を治して、午後起きで何も食べていなかったので、
ピザトースト&コーラを注文ビール
2006-8-22-2.jpg

チーズの下にポテトが入っていて、耳までサクサクでおいしかったですハートたち(複数ハート)

ビビッて机の下に逃げていたミランも、
においをかぎつけ出てきて私を見つめていました目ぴかぴか(新しい)
2006-8-22-3.jpg

あっ、話は変わりますが、ミランが着てるこのお洋服が、
もっちーさんのところのあんこちゃんとお揃いのお洋服でするんるん
この顔に一目ぼれです顔(メロメロ)
しかも商品名が『ピエール』なんです顔(メロメロ)
Bien Joueで買いました!!

そのアトは少しドックランに出して、お店から出ましたバッド(下向き矢印)
2006-8-22-4.jpg

ほんと思い出すだけで気分が悪いので、
そのアトのウチノ海公園のお散歩写真は次回アップします下
2006-8-22-5.jpg


ニックネーム maki at 00:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お洋服、かわいいですね〜。
早速私も注文しちゃいました♪

今日はミランくんも災難でしたね。
せっかく楽しみに行ったのに、いやな思いして残念…。
ほんとに最近、子供を野放しにしてる親が多すぎます。
どうにかならないものですかね。
Posted by めんたん at 2006年08月23日 01:02
最悪な1日になってしまって残念ですね(>_<)
makiさんたちが悪いんじゃないのに、ホント嫌な思い出になっちゃって。。。
いやぁ〜、でも私も黙っていないタイプかしら。。。
キレ具合(相手の失礼な度合い)で言い方は変わるけれど、でも何も言わずには済ませられませんよねぇ!
中にはこっちがビックリするくらい礼儀正しい子供もいるんですけどねぇ。。。

ミランさん、カワイイー♪
黒毛に黄色のお洋服が映えててとってもステキですぅ(*^-^)
Posted by ぴのこママ at 2006年08月23日 02:15
お久しぶりです。ミランくん相変わらず可愛いわぁ♪♪
お洋服もかわいいですねっ♪
黒に黄色ってのも合うんですねぇ!!
うちはもっぱら赤かピンクなので、今度は黄色に挑戦してみょ〜!!

Cafe・・・災難でしたね・・最近買い物とかしてても、店の中で走り回ってる子供、それをほたってくっちゃべってる親って光景よくみますょね・・
私も プチッってきちゃうタイプなので、気持ちわかります!!(笑)
注意する大人がいないっていうのも こぅいうタイプの親子を増やしてる原因なのかもしれないですね〜...
Posted by やっこ at 2006年08月23日 08:25
こんにちは。
カフェではミラン君、怖い思いしちゃったね(><)
この親子は家でも自分のワンちゃんに対して、こんな感じで接してるのかもしれないね。
そして家でもワンちゃんが吠え続けてるから、カフェで吠え続けるのも何とも思わない。
ミラン君を守れるのはmakiさん家族ですもんね^^
キレる時があってもいいと思うよv(*'-^*)b
Posted by ひまり at 2006年08月23日 12:44
ん〜なんて親になんて子供だ???この親にしてこの子あり?!makiさんが怒るの無理ないわ(`へ”)
私も黙っていられないタイプだから(^^;)言ってるよ!!
うちもねぇー無駄吠えに困ってる(#_#)昨日もAzmil行って「ワンワン!」吠えまくり(T_T)何時も大声で怒ってるから恥ずかしい(=_=;)けど吠えるのやめさせないとね(^^)/
マナーは守らないといけないしね。。。その親子は来ちゃ駄目だわカフェに...そう思うな( ̄◯ ̄;)
「触っても良いですか?」なんてちゃんと聞く子もいればそうやって追いかけたり嫌な事する子も居るんだね(∋_∈)
嫌な思いをしたね!makiさんとミランちゃん☆
Posted by akko at 2006年08月23日 13:25
こんばんは!

カフェでそんなことあったんですかぁ〜!!
きっと私もキレますねっ!
ミラン君、怖かっただろうなぁ〜チョコも子供嫌いになったのは脅かされてからだし....今は、走って近づいてこようとする子供がいたら急いで逃げますっ!
チョコは怖いと吠えるから....脅かしたのは子供のほうなのに怖がってチョコが吠えたらチョコが悪いみたいに親に思われるから本当に嫌なんですよね.....

ピエールめちゃ可愛いですねっ♪
ミラン君、黄色凄い似合ってますっ!同じ黒わんこだからチョコも黄色似合うかな?
Posted by あき at 2006年08月23日 21:20
サイアクですね、その親子。。。
makiさんのとった行動は間違ってないと思います!
そのまま黙ってたら男の子はずっと続けただろうし、
それによってミランちゃんがカフェが嫌いになるかも・・・
もしかしたら人間が嫌いになる可能性もあったかもしれない・・・
やはり親が子を守ってあげないとね!
Posted by taka  at 2006年08月24日 00:57
せっかくドックカフェ行ったのに
嫌な思いをしちゃったね。
犬に対しての接し方を知らない子供&大人が
多すぎるのは事実です。
公園でもお散歩中のわんちゃんに
いきなり近づいて触ろうとする子が
多いですよ。そんなときは
一言。
「ちゃんとなでても良いですか?って聞くんだよ」と
ミランちゃんが会ってしまった親子は犬を飼っているのに・・馬鹿?
超最悪の人たちだったよね。
カフェの人の配慮も少しほしかった気がします。
子供がうろうろすること事態おかしいし、
ワンちゃんだって落ち着かないわけだし・・・
同じ子供を持つ親としては、恥ずかしいわ。二度とカフェには来ないでほしい・
犬を飼っている人も最近ルールを守らない人が多すぎ。
ノーリードをよく見かけます。
必ず注意しますけど、この間は喧嘩になりました。
「うちの子は大人しくて大丈夫なんだ」
「自分のそばから絶対に離れない」
「誰にも迷惑かけてないだろう」だって
公園の規約にも書いてあるし、あたりまえでしょ??
万が一って考えられないのかしら??
ながーく書いちゃったけど
ミランちゃん。これに懲りずにいろんなところに連れて行って
もらって、沢山お友達作ってくださいね。






Posted by パディ at 2006年08月24日 08:24
わぁ〜い\(^o^)/
ミラン君「ピエール」着てるぅ〜\(^o^)/
あんことミラン君オソロだぁ〜い♪うれちー(*^。^*)

カフェの親子(特に子供)困ったもんですネ
makiさんが言う通り
自分ちのワンコにも脅かしたりして普段から遊んでるんでしょうネ(*_*)
ミラン君怖かっただろうなー(>_<)
腹が立ちます<(`^´)>
同じ犬を飼ってる子持ちとして 信じられない(>_<)
犬を飼ってなくたって 普通 自分の子が
よその犬に嫌がる事してたら
叱ると思うんだけど・・・
って 言うか 犬を飼ってたら
犬の嫌がる事 わかりそうなもんだけど!!
ミラン君もmakiさんもすごく不愉快な思い
しちゃいましたネ(T_T)




 
Posted by もっちー at 2006年08月24日 10:56
折角のカフェタイム、残念なことになりましたね。
最近は子供を叱れない親が多いと言いますが本当ですね。
子供を躾けられない親が犬を躾けられるわけがないですよね。
その親子は色んなところで迷惑かけてるんじゃないかなぁ。。。
私は自分一人だとわりと我慢してしまう性質ですが、
ボニーが一緒だと違うということが先日判明しました(笑)
やっぱりワンコが怯えるような事をされたら
黙ってられないですね。
近所でノーリード(脱走ともいう)の子に追いかけられた時、
そのワンちゃんの家まで殴り込みに行きましたもん(^^;
makiさんも怒って当然ですよ。大事な子のためですもんね。
今度は楽しめるカフェに行けるといいですね。
Posted by maco at 2006年08月24日 14:21
旅から戻りました〜^^

って!!最悪!!
同じ子を持つ親として信じられない!
うちもよくやはり高学年ぐらいの
子にからかわれる。。。。
親は当然何も言わない。。。
ミラン君のであった親子の場合
飲み食いするとこで立ち歩いてこと自体変!!
しかも脅かすなんて!!
自分のお家にワンコがいても
そういう人本当に多いです。。。

おかげでうちは去年より
子供お断りのペンションが増えて。。。

私も言い聞かせていくつもりです!
子供達にワンコのオーナーとしての
ルールを。
年なんて関係ないことですからね。

あ〜本当にミラン君!
次回は楽しめるといいね(^_-)-☆
Posted by Haru&Riku at 2006年08月24日 19:04
子供の時の体験って下手するとトラウマになるから、ミラン君が子供嫌い&人間嫌いにならなければいいね(--;)
うちも小さい頃にモカが散歩中いきなり女の人に「かわい〜」と抱っこされ(飼い主への許可もなく、だよ)うれションならぬびっくりション!?してしまい、その後別の野放しの犬に追いかけられ、そのたった1度ずつの体験で人間嫌い&犬嫌いになったの!

本当無駄吠えを注意しないのもまるで駄目だけど、子供のそんな行為を止めもしないなんてマナー無しの人だね〜!そんな最低限の事もできないなんて子供も犬も育てる資格ないwa!!!
あ〜、なんか自分の事のように怒ってしまったわ(^^;)
makiさんは悪くないのに、そのお店にいけなくなって残念だね〜。
Posted by miyu at 2006年08月24日 21:28
★めんたんさま★
お洋服買われたんですね♪
何色買ったんだろ〜★
楽しみです(*´ェ`*)
ほんと、ミランにとってやな1日になっちゃいました…。
最近の親は人間としてダメです。
この人は私より年上なんだろうか、と疑問に思ってしまいます…


★ぴのこママさま★
ほんとなんか言わないと気が済みませんよね!
今回は無神経さにむかついちゃいました(;-_-) =3
人間できてない、自分勝手な人もいるんだなと再認識しました…。
確かにに、礼儀正しい子っていますよね!!
私よりしっかりしてるんじゃないかとビックリしてしまいます(ノ´∀`*)


★やっこさま★
黒に意外と黄色が似合って、私もビックリしました!!
タンの色とあわせてみたんです♪
ぜひさくらちゃんも着てみてください!!

確かに、子どもをほったらかして、話まくってる親居ますよね…。
自分に迷惑が掛かったときは、すぐに言いに行ちゃいます(ノ´∀`*)
言われないと気がつかないですもんね!!

P.S お気に入りに入れていたやっこさんのブログへのリンクが表示されなくなっちゃって…、よかったらまたアドレス教えてください(o*。_。)o


★ひまりさま★
そっか、そういう扱いを家でしてるから他のところでしちゃうんですよね…。
けど家でしてよくても、他の場所ではしたらだめですよね…。
そういう常識を持ってもらいたいものです!!
ミランは話せないし、ビビリなので、私が注意しないといけないですもんね♪
ほんと人間嫌いになっちゃったらどうしようかと不安です(〒_〒)

★akkoさま★
ですよねぇ〜、黙ってられないですよね!!
追い掛け回して、挙句の果てに驚かすなんて…。
カワイイって追いかける子どもを笑顔で見てるバカな親。
子育てする資格もないです!!
とかひどいこと言ってます?!笑
ほんとあんな人が徳島に居るというだけで嫌な気分になります(;-_-) =3
azmilのあの人にはお気をつけください。


★あきさま★
チョコちゃん、子どもに脅かされたんですね…。
やっぱりトラウマになりますよね…。
吠えるのは嫌なことがあって、自分を守るためなのに、吠えるだけで怒る親なんて…。
自分の子どもの躾がなってないっちゅうの!!
ほんとむかついてます(ノ´∀`*)

黄色似合ってます?!
タンの色に合わせたので、いけるかなーって挑戦してみました!!
パーカーいつごろ出る予定ですか??
楽しみです♪


★takaさま★
ほんと最悪ですよね?!
男の子、多分分かってないと思います。
自分の悪さを認めてなさそうな親だったので…。
azmil行かれたときは気をつけてくださいね!!
1回ぐらい噛まれるとその子どもも分かるかなーってひどいことを考えてみたり( ̄皿 ̄)
ミランはがんばって私が守ります(≧∇≦)b


★パディさま★
ほんとブログで知り合った子どもがいらっしゃる皆さんは、ワンコに対しての接し方とか常識を知ってられるので、なんであの人が出来なかったのか分からないんです…。
だからあの人に飼われてるワンコも、躾がなってないんだろうなって思いました。
カワイイから飼う、どこかに連れていくじゃなく、ちゃんと最低限のルールを覚えて、覚えさせてから他人と触れ合う場にきてほしいと思います。
ケンカするなんてパディさんすごいですね!!
やっぱり言うときは言わないと、その人も気付かないですもんね!!


★もっちーさま★
ほんと、犬飼ってたら分かりますよね…??
どんなことが嫌がるのかとか、怒るのかとか…。
自分が楽しむためだけのために、他人の犬をオモチャにしていいのかと思いました…。
自分の子どもがかわいいからって、他の人
全てがかわいいと思って許せると思ったら大間違いです(;-_-) =3
ほんとブログで会った、子どもがいらっしゃる皆さんみたいな人だったらミランも楽しくすごせたのにって残念です(〒_〒)


★macoさま★
ほんと自分の子どもも怒れない人っているんですね…。
というか悪いと思ってないんでしょうね…。
こんな人が親なのか、子育てをしてるのかと愕然としました(;-_-) =3
ボニたん居ると、macoさん変わるんですね!!
家まで追いかけるなんてすごい!!
私は結構言っちゃうタイプなので、その人には強く言いましたが、分かってないみたいでした。
これ以上犠牲になるワンコが減ることを祈るだけです。


★Haru&Rikuさま★
ルールもマナーも知らない人たちがいるなんて信じられないです…。
結構多いんですね…。
しっかりしたちゃんとした方もいらっしゃるのに、なんでちゃんとできないのか。
自分の子どもかわいさに、ナニをしてもいいなんて考えているんでしょうか。
注意しないと減らないし、気付かないと思うのでこれからバンバン言っていきます!!
同じ県の人として恥ずかしいです。
ミラン、お出かけ嫌いにならないといいんですけど(;-_-) =3
看板犬のダックスとは挨拶できたのに、その人の犬とはしませんでした。
躾も怒りもしないので、吠えるだけですからね!!


★miyuさま★
ほんとトラウマになってしまうかも…。
子ども嫌いだけならいいんですが、人間嫌いになってしまうとどこにも連れて行けなくなってしまう…。
モカちゃんも同じ経験をしたんですね。
というか、ひどいですね、それ!!
急に抱っこした女の人ってことは、大人だったんですか??
考えられない〜(# ゚Д゚) ムッカー
たった1回の経験でも、ワンコにとったら嫌なことですもんね。
ミランをほんと守っていかないと、外に出るのもいやになってしまうかも…。
ほんとカフェいけなくなって残念です。
いい足りないので、行ってまたされてもっとキツく言いこみたい気もしますが…w
Posted by maki at 2006年08月24日 23:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/426147
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック